診断恋が多いまとめ

《星座別》恋が多い女性ランキング

[記事公開日]2020.12.11

恋愛の展開が早い場合、恋の回数が多くなることがあります。星座で考えてみても、その恋愛模様は様々なもの。 そこで今回は恋が多い星座をランキングにしてみました。

12位 やぎ座

堅実なあなたは、めったなことでは恋に落ちないところがあります。本当にこの人を好きになっていいのかを考え抜いてから恋心を抱くことが多いので、恋愛回数は少なくなりがち。遊びの恋などは面白さがわからないはずです。でもその真面目さが、結婚に対しては有利に働くでしょう。長期的な視野を持っているので、恋愛回数が少なくとも、堅実で将来を見据えた恋愛を求めるのです。

11位 おとめ座

冷静なあなたは、恋愛に慎重なところがあります。なによりも傷付くのを恐れているのが原因でしょう。そのため相手選びにも時間がかかり、男性から言い寄られても簡単には落ちません。恋が多いとは言えないでしょう。片思いでも長いあいだ思い続けることが多いので、いい加減な遊びの恋愛には抵抗感があるはず。本当に信頼できる男性を選び、安心してから真剣な恋をします。

10位 しし座

楽しさを追求するあなた。恋愛も楽しめるのですが、かなり自分の意志を重視する恋愛になります。いったん好きになったら諦めきれないことも多いでしょう。たとえ男性からアプローチされても納得するまでイエスと言わないので、自然に恋は少なくなりがち。かたくなに理想を追求し続け、相手の気持ちを確かめてから、ようやく恋に落ちるでしょう。

9位 みずがめ座

それほど常識を重視しないあなたは、どのような付き合いでも恋愛を楽しむことができます。それでも男性に決定的な魅力がない限り、男性を本気で愛することはないはず。遊びの恋愛であれば、ある程度は器用にこなせるでしょう。それでも虚しさを感じてしまい、離れることになりがち。あなたが恋愛に夢中になるなら、その恋は本物です。でも、その機会は少なめでしょう。

8位 てんびん座

器用なあなたは、恋愛に対しても細やかな作戦を立てます。どこか遊び要素があり、男性との関係を楽しめるタイプでしょう。でも本当に恋愛が多いかというと疑問符がつきます。というのも、あなたにとって遊びの恋愛は楽しいゲームであって、それほど強い感情を持ちません。心が揺さぶられるほどの恋愛は少ないのです。感情が激しく乱れたら、それはあなたにとって本気の恋のはず。

7位 いて座

包容力のあるあなたは、恋愛に対しても大らかな立場です。どのような男性でも受け入れますが、実は内心は冷徹とも言えるほど辛辣なはず。だからこそ男性に対する目はシビアで、なかなか恋に落ちることがありません。恋が多いとは言えないでしょう。片思いの場合なら、本当に愛する人を心の中に留めたままであることも多いのです。そういった意味ではとても一途なのが、あなたです。

6位 おうし座

変化よりも安定を求めるあなたは、恋愛に時間をかける傾向があります。好きという気持ちだけで走ることもありますが、それが長距離走になりがちなのです。軽い気持ちで交際できるような器用さはありませんが、かえってそれが男性を惹きつけるでしょう。自然に恋は少なくなるはず。基本的に、あなたは理想が高いのです。そのお眼鏡に適う男性は、それほどいないのかもしれませんね。

5位 おひつじ座

純粋で素直なあなたは、ちょっといいなと思った男性にすぐ惹かれることがあります。ストレートなので、つい意識してしまうはず。そのうち自然に本気で好きになっていることが多いでしょう。ただ飽きてしまったり、諦めるのも早い傾向があります。そのため恋の回数はやや多め。軽い片思いでも真剣になりがちなので、かなりアップダウンの大きな恋愛模様となるでしょう。

4位 かに座

細やかな愛情の持ち主であるあなた。その愛情の深さゆえ、恋は多くなる傾向があります。ついお世話を焼いてしまったり、放っておけないと感じると恋に落ちやすいのです。それほど熱を上げていても、いったんダメかなと思ったら一気に冷めてしまうのも特徴のひとつ。自分の信じた道を進む傾向が強いので、好きという気持ちだけで状況を考えずに恋に落ちてしまうでしょう。

3位 さそり座

濃い感情を持つあなたは、恋愛にも強い気持ちがあります。本気でも遊びでも、恋愛であれば集中的に相手を虜にしたいと思うはず。でもその経過は激しいものになりがちで、理想の出逢いをするまで短期間のうちに付いたり離れたりを繰り返すことがあります。あなたはひとりの人と長く深い関係を築きたいと願うのですが、男性からアプローチを受ける機会も多く、あなたの意志とは裏腹に恋の回数は多くなるでしょう。

2位 うお座

柔軟性のあるあなた。恋愛でも男性次第になりやすいのですが、その点が男性から魅力的に映ります。あなた自身も気持ちが移ろいやすいため、結果的に恋愛の回数は多くなるでしょう。それでも恋愛に本気になれるのは、あなたがとても純粋だから。ひとつの恋を経験するごとに、あなたはより強く、より美しくなっていくのです。

1位 ふたご座

人との交流が得意なあなたは、恋愛も異性と楽しむコミュニケーションのひとつです。たとえ本気にならなくとも、あなたにとって恋愛は楽しいもののはず。この男性はどういう人なのかと、好奇心のままに恋をしていくでしょう。とてもモテる要素が満載のあなたですから、かなり恋の回数は多くなります。ゲーム的に恋愛を楽しんで、次から次へと相手を変えることもありそうですね。

あなたは何位だった?

いかがでしたでしょうか?恋が多い星座の皆さま方は自覚がないまま恋をすることもあります。また、恋愛の回数が少ないからと言って悲観することはありません。どれくらい本気の恋愛ができるかどうかが大切なのですよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事