LIFESTYLE
2020.12.04
ねぇ気付いて…!実は男性がこっそりだしてる「寂しいサイン」って?
スキンシップがいつもより濃厚
ギュッと強く抱きしめたり、繋いだ手を離さなかったり、スキンシップがいつもよりも濃厚なとき、男性は寂しさをアピールしています。抱きしめたり手を握って密着するのは、彼女の温もりや匂いを感じ、寂しさを埋めたいという気持ちの表れ。うまく言葉にできないから、行動で精一杯アピールしているんです。
なかなか帰りたがらない
デートのとき、なかなか帰りたがらないのも、男性がこっそり出している「寂しいのサイン」です。彼女と別れるのが寂しすぎて、会話をやめようとしなかったり遠回りしたりして、ちょっとでも長く一緒にいようとします。これは「帰りたくない」「まだ一緒にいたい」と、言葉にできない恥ずかしがり屋の男性によく見られるサイン。そんなときは、彼の気持ちに寄り添って、少し帰る時間を遅くしてあげると満足してくれますよ。
なんでもないラインが送られてくる
「なにしてる?」「まだ起きてる?」と、なんでもない内容のラインが送られてくるとき、男性は寂しくてかまってアピールをしています。「疲れたー」「なんか体がだるい…」と弱音を吐かれたら、「寂しがっていることに早く気付いて!」のサイン。弱気になっているときは、彼女に心配されたい&かまってほしい欲求が高まるので、いつも以上に優しい言葉をかけて癒してあげてくださいね。
そっけない態度をとる
寂しがっていることを気づかれたくないから、あえてそっけない態度をとる男性もいます。出張や旅行で彼女と数日会えない、仕事が忙しくて連絡がない。不安な気持ちや寂しさが募って、いじけたような態度で彼女の気を引こうとします。怒るようなことをしていないのに、冷たい態度を取られたときは、寂しさの裏返しだと思って、甘えやすい雰囲気を作ってあげるといいですよ。
早く気づいてあげて♡
女性に比べると、寂しさを表に出すのが苦手な男性ですが、今回紹介したように、行動でこっそりアピールしているんです。寂しさに気づいてあげられると、ふたりの仲が今まで以上に深まりますよ♡
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。