無印のポンプヘッド

すごい活躍!《無印》ポンプヘッドの「上手な組み合わせ方」を紹介♡

[記事公開日]2020.12.04

無印良品のポンプヘッドの「上手な組み合わせ方」をご紹介。無印にはいろいろな種類のポンプヘッドが揃っていて、便利なのは知っているけど「どれをどう使っていいかわからない…」そう思っている人へ♡おすすめの組み合わせをチェックしていきましょう。

拭き取り化粧水×コットン専用化粧水用ポンプ

無印のポンプヘッド出典: Instagram

化粧水前に使う「拭き取り化粧水」には、「コットン専用化粧水用ポンプ」がおすすめです。ポンプで吸い上げるタイプなので、コットンを天面にのせてプッシュするだけでOK!液ダレの心配もなく、片手でさっと使えるのが魅力です。拭き取り化粧水を使うと、古い角質や洗顔で落としきれなかった汚れをオフでき、ザラつきも感じにくくなりますよ。

導入化粧液×化粧水・乳液用ポンプ

無印のポンプヘッド出典: Instagram

無印のスキンケアコスメの中でも人気の商品「導入化粧液」は、「化粧水・乳液用ポンプ」と相性抜群。スタンダードな形のポンプヘッドは、ワンプッシュで適量出せるのが魅力。蓋を開け閉めする手間も省けて、衛生面も◎化粧水の浸透力がアップする効果が期待できる導入化粧液は、洗顔後に使用するのがおすすめです。

化粧水×スプレーヘッド化粧水用

無印のポンプヘッド出典: Instagram

無印定番コスメの「化粧水」に合うのは、「スプレーヘッド化粧水用」です。ミスト状に噴射できるこのポンプヘッドは、顔全体にシュシュと吹きかけるだけで、保湿ができるのが魅力。片手で使えて時短にもなるから、忙しい朝や面倒な夜のスキンケアも、ストレスフリーで行うことができます。粘度が高い、高保湿タイプの化粧水には使用できないので、注意してくださいね。

乳液×化粧水・乳液用ポンプ

無印のポンプヘッド出典: Instagram

無印の「乳液」には、導入化粧液と同じ「化粧水・乳液用ポンプ」がおすすめです。ワンプッシュで適量出てくるので、「乳液を出そうと思ったら、ドバッと大量に出てきた…」もうそんな失敗をすることもありません。このポンプヘッドを使うと「乳液を使った後だと手が滑って、蓋を開け閉めしにくい」という問題も解決!

無印のポンプヘッドは自分でカスタマイズできる!

無印のポンプヘッド出典: Instagram

無印のポンプヘッドは、あえて管を長く設計されているので、ボトルの大きさに合わせて自分でカットして使ってくださいね。いつものスキンケアが、グンと楽になりますよ。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事