無印良品の壁につけられる家具トレーに小物を入れている写真

コレ欲しかった…《無印》の「家具トレー」が壁を傷つけず優秀すぎ!

[記事公開日]2020.12.02

壁に小物を設置したりディスプレイしたり、お部屋をおしゃれにしたくても賃貸ではなかなか…。そんな賃貸住まいのみなさん必見です!無印良品から、賃貸でも使える「壁につけられる家具トレー」が発売されています♪早速チェックしちゃいましょう。

超優秀!「壁につけられる家具トレー」って?

無印良品の壁につけられる家具トレー出典: Instagram

無印良品で販売されている「壁につけられる家具トレー」は、1,290円で購入することができます。「玄関の手前に鍵を置けたらな…」「お花や小物を壁にディスプレイしたいのに…」と思ったことはありませんか?ですが、賃貸に住んでいる場合は容易に壁に穴は開けられません。そんな悩みを解決してくれる商品なんです!

中に入っているものはコチラ

無印良品の壁につけられる家具トレーの中に入っているもの出典: Instagram

「壁につけられる家具トレー」の本体と固定するための金具セット、そして取り付けをするときのガイド付き取扱説明書が入っています!取り付けをするために金具を使って穴を開けますが、その穴がとっても小さいんです♪こういうディスプレイ用のアイテムは、ほとんどのものが大きい穴を開けてしまいます…。ですが、これなら小さい穴で設置できます!

トレーの取り付け方法

無印良品の壁につけられる家具トレーの取り付け方出典: Instagram

取扱説明書の下部分に取り付け用のガイドがあるので、それを使って壁に設置していきます!そのガイドに合わせて、取り付けたい部分に取扱説明書をマスキングテープなどで壁に固定します。そして説明書通りに取り付け用の金具を設置します。ピンを刺す前に角度を決めておくことで、ミスをせずに取り付けることができます♪

簡単設置♪トレーを乗せたら完成です。

無印良品の壁につけられる家具トレーを壁に設置した写真出典: Instagram

固定した金具にトレーを設置すれば、あっという間に設置完了です!手のひらより少し小さいサイズで、鍵の置き場所にしたりサボテンなどを置いたりしてもかわいいですね♪お部屋にいくつか並べて小物をディスプレイしたりすることも可能なので、賃貸住まいのみなさんにとってとても嬉しい商品になっています!

賃貸住まいのみなさん待望♪これはGETするしかない!

無印良品の壁につけられる家具トレーに小物を入れている写真出典: Instagram

おしゃれ好きのみなさんなら、お部屋もおしゃれにしたいと思っているはず。それが賃貸だとなかなか…を解決してくれる「壁につけられる家具トレー」を、早速無印良品へGETしに行っちゃいましょう♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事