占い血液型A型

気配り上手にもタイプがある…!A型×兄弟構成の性格診断《女性版》

[記事公開日]2020.12.02
[最終更新日]2021.1.22

几帳面で気配り上手な人が多いと言われるA型のあなた。 このテストでは、そんなA型の性格を、更に詳しく兄弟構成を使って診断します。

Q.A型のあなたが生まれた順番は、次のうちどれですか?

A:A型×長女
B:A型×真ん中
C:A型×末っ子
D:A型×ひとりっ子

診断できること『A型×兄弟構成の性格診断』

血液型は生まれ持ったあなたの性格ですが、兄弟構成は後天的にあなたの性格を作り上げます。そんな血液型と兄弟構成から、あなたの詳しい性格を診断します。

A:心配性の気配り上手

気配り上手なA型のあなたですが、長女となるとそんな一面が心配性となって表れます。妹弟の面倒を見なくてはならない中で、大人に最も近い存在だったのではないでしょうか?まだ心が成熟する前から大人としての責任を持つ中で、心配性な性格が作られていったようです。あまり未来のことを考えずに意識することで、ストレスの対策になるでしょう。

B:謙虚な気配り上手

周りと歩幅を合わせることが得意なA型が真ん中で育つと、謙虚な側面が強くなります。兄弟の顔色を伺いながら、ワガママを言ったり甘えることを遠慮してしまいがちだったのでしょう。自分の個性に気づきにくい組み合わせでもあります。大人になれば兄弟とは離れますから、ワガママを言いながら自分の個性を見つけ出してくださいね。

C:受け身な気配り上手

大人に囲まれて育つ末っ子のあなたは、A型の中でも受け身なタイプです。周りが何かをしてくれることが多い中で育つと、自分から何かをやる力が弱ってしまうことがあります。結果として受け身な気配り上手になりやすいでしょう。ただ、受け身だからこそ人から愛され、世話を焼かれやすい傾向にありますよ。

D:繊細な気配り上手

几帳面な人が多いとされるA型の中でも、ひとりっ子のあなたはより繊細さのある人です。大人に合わせて顔色を伺ったり、ときには気配りをしなくてはならなかったのではないでしょうか?そんな経験から、細かいことにも気が付く繊細さを身につけたようです。あなたの繊細さはむしろ魅力でもありますから、隠さずにありのままで人と接するといいでしょう。

あなたはどのタイプだった?

いかがでしたか?気配り上手で几帳面なA型のあなたですが、兄弟構成によってかなり細かく分かれてきます。自分のタイプを理解して、A型の素敵な性格をさらに活かしてくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事