兄弟構成

次女は実は協調型?B型×兄弟構成の性格診断《女性版》

[記事公開日]2020.10.26

「マイペース」「1人の時間が好き」などといわれることが多いB型さん。 この記事では、兄弟構成別にB型の性格を解説していきます! ぜひチェックしてみてくださいね。

B型×長女

「長女=しっかり者」というイメージが強いですが、B型×長女の女性は、周りに頼ったり甘えたりするのが上手な甘え上手さんです。
ただ、自分がやらなければならない仕事などは、なんとしてでも最後までやりとげる、強い責任感も持っています。
普段は周りに甘えることの方が多いけれど、やるときはやる、ここぞというときにはしっかりしているタイプといえるでしょう。

B型×真ん中

B型×真ん中の女性は、一見、我が道を行く個性派タイプのように見えるけれど、実は協調性が高いタイプです。
いつも周りを注意深く観察していて、その場の雰囲気に合わせたコミュニケーションを取れるので、周りからはとても愛され、頼られています。
周りに頼られすぎてちょっぴり疲れてしまうことも少なくないので、うまく家族や友人に甘えるなどしてストレスを減らしてくださいね。

B型×末っ子

B型×末っ子は、末っ子らしい甘え上手さを持っているように見えますが、実は自分の本音を話すのが苦手な甘え下手タイプです。
いつも自分の本音をなかなか伝えられなくて、ヤキモキしてしまうことが多いのではないでしょうか。
ただ、天性の「助けてもらう才能」を持っているために、周りの人はあなたの意志を尊重しながら手助けしてくれるケースが多そうですね。

B型×一人っ子

自己表現がとても上手で、自分の意見を発信しながら周りを引っ張っていくリーダーシップを持っているのが、B型×一人っ子の特徴です。
誰にでもフレンドリーに接することができるので、老若男女を問わず、幅広い人たちから愛されている人気者。
ときには強引さやワガママさが見えることもあるタイプですが、持ち前のキャラクターで周りからは「どこか憎めない人」と思われているようですよ。

B型でも性格は全然違う!

いかがでしたでしょうか?
同じB型でも、兄弟構成によって少し性格は異なるものです。
自分はもちろん、気になる彼や友達など、周りのB型さんの性格を診断してみると、意外な結果が見れて面白いかもしれませんよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事