無印良品のルームシューズ

《無印良品》かかとがポイント!モコモコであったかい「ルームシューズ」が最強!

[記事公開日]2020.11.30

冬は家を暖かくしていても足元は冷え冷えですよね…!とくに冷え性だと大変なことになってしまいます。そこで今回は、おうちの中でも暖かいルームシューズをご紹介していきますよ。

無印良品のルームシューズが優秀♡

無印良品のルームシューズ出典: Instagram

無印良品で販売している「ルームシューズ」、価格は税込み1,290円です。こちらは25cmから26.5cm用で、サイズはM・L・XLでの展開となっていますよ♪このアイテムが冷え性にピッタリと今話題になっているんです。一見シンプルなスリッパのようですが、一体何がすごいのでしょうか。

リヨセル起毛ニットで足跡が目立たない♡

無印良品のルームシューズ出典: Instagram

今回ご紹介していくのはライトベージュです。ほかにもチャコールグレーがありますよ。リヨセル混起毛ニットを使っているので、滑らかな生地になっています。触り心地はもちろんのこと、裏側ももこもこになっているので足跡が目立ちません♪

冷え性にはありがたいアイテム♡

無印良品のルームシューズ出典: Instagram

実際に履いてみると、見てくださいこのボリューム感♡生地自体も厚手になっているので、履くだけでもこもこと暖かくなっていきますよ♪洗濯もできるので、冬の間大活躍してくれること間違いありません。ただし滑り止め加工がされていないので、おうちの床によっては滑る可能性もあります。十分に注意してくださいね。

かかとがしっかりと覆われているので脱げにくい♡

無印良品のルームシューズ出典: Instagram

そしてこのルームシューズはかかと部分がゴムになっています♡かかとのカーブにもしっかりとフィットしてくれるので、どんなに動いても脱げにくいですよ。かかとは意外と冷えるので、しっかりカバーしてくれるのはありがたいですよね。

無印良品のルームシューズ、この冬必須です♡

無印良品で販売しているルームシューズは、この寒い冬を乗り切るのに最適なアイテムです♡無印良品ではまだまだあったかグッズもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事