LIFESTYLE

2020.11.20

いつも仲良しだなぁ…♡長続きするカップルがやってる行動や考え方まとめ

感情的にならない

一緒にいると、恋人に対して怒りたくなったり強くあたりたくなったりする日もあるでしょう。しかし長続きするカップルには、いつも冷静で、決して感情的にならないという特徴があります。たとえば忘れ物をしたときも「それ、やっておいてって言ったよね!?」と怒るよりも「やっておかないとふたりとも大変になっちゃうよ」と、やんわり理由とともに伝えてあげるのがベター。物事の言い方ひとつで、関係性は随分と大きく変化します。

隠しごとをしない

お互いにオープンな関係であると、毎日をリラックスして穏やかに過ごせるはず。逆に少しのわだかまりや秘密があると、楽しい時間にもずっとモヤモヤした感情がつきまとってしまいます。彼との間には、『隠しごとは基本作らない!少しでもモヤモヤしたら話す!』というルールを設けてみるのもいいかもしれません。

離れていてもお互いのことを思い合っている

電話で話をする女性
離れていてもお互いを思い合っているカップルは長続きします。「○○が好きだと言ってたなー」「○○が欲しいと言ってたなー」とすぐに思い浮かぶのは、その場に一緒にいなくても相手のことをいつも考えている証拠。「今日お前の好きな○○があったよ」「今日あなたが欲しいと言ってた○○見つけたよ」こんなことを言われたら、いつも自分のことを考えてくれていることが伝わって、嬉しくてたまらなくなりますよね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。