LIFESTYLE

2020.11.20

いつも仲良しだなぁ…♡長続きするカップルがやってる行動や考え方まとめ

イベントに対する姿勢が同じ

恋人ができると何かと盛り上がる、クリスマスやバレンタインデーなどのイベント。さらにこれに加えて、お互いの誕生日や記念日なども何かしらのお祝いを考えますよね。しかし、このイベントを誰もが盛大に行うわけではありません。そして長続きするカップルは、これらのイベントに対する気持ちの温度や姿勢が同じ傾向にあります。「誕生日は豪華に」「記念日は一緒に過ごす程度」など、ふたりのルールの中で楽しめればいいんです。熱量の違いによるストレスを感じることもありません。

お互いの話をよく聞いて受け入れる

長続きするカップルには、何か問題や壁に直面してもお互いの話をしっかりと聞いて理解しようとする習慣があります。決してすべてをわかってあげられなくても、受け入れる心を持っているので独りよがりではないんです。パートナーとずっと一緒にいたいと感じたら、その都度こまめに話し合って不安や疑問を残さないよう心がけましょう。

些細なことでも気持ちを伝える

美味しそうに食べる男性
料理を作ったら「おいしい!」と感謝したり、新しい服や髪型を「素敵だね」と褒めたり…素直な気持ちをそのまま伝えることはとても大切です。「今何を考えているのかな」という不安も無くなりますし、何よりふたりの会話が増えて楽しい時間を過ごすことができますよね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。