LIFESTYLE

2020.11.27

自由でのんびり楽しい!お嬢様イメージとのギャップを持つ「女子校」あるある4選

「わかるー!」と共感できる女子校あるあるをまとめました。「お嬢様」や「女の園」というイメージはどこへ行った?!男子が見たら幻滅するあの行動…女子校へ通っていた人なら、絶対共感できるはず♡

男子の前では見せられない行動を平気でする

授業中にムダ毛処理をしたり、暑いときにスカートの中を下敷きであおいだり、「ナプキンちょうだい」という声が飛び交う。男子がいたら絶対にしない行動を、当たり前のようにするのは女子校あるあるの定番。男子がいないことで恥ずかしさのハードルがグンと下がり、ちょっと下品で大胆な行動も日常茶飯事に繰り広げられているんです。自由すぎて「お嬢様」や「女の園」というイメージは完全に崩壊しています…。

いじめゼロ?!意外と平和で仲がいい

女子校はカーストやいじめがすごそうなイメージを持っている人も多いのでは?イケてる女子も腐女子もスポーツ女子も、女子校はみんなの個性が確立していて個人を尊重するので、実は意外と平和なんです。得意分野でそれぞれ活躍するので、いざというときの団結力も強い!男子がいないのでぶりっ子する子もいなくて、好きな人を取り合うバトルが勃発することもありません。サバサバしている性格の子が多いので陰険ないじめなど女子特有のいざこざもほとんどなく、平和で仲よしなんです。

スキンシップが激しい!カップル誕生も♡

手を繋いだり腕を組んで歩いたり、ハグしたり。スキンシップが多いのも女子校あるあるです。みんな無意識にしていて、基本距離が近い!胸が大きい子は、とりあえず揉まれるという不思議な現象も…。毎日女子と一緒に過ごすのが当たり前の環境なので、カップルが誕生することも珍しくありませんし、女子同士でイチャイチャしていても誰も気にしません。

おじいちゃん先生が人気、若い先生は…

女子校で人気なのは、おじいちゃん先生。恋愛対象というよりはゆるキャラのような存在で「先生かわいいー!」と、慕われることが多いです。若い男性の先生はふたつに分かれる傾向にあり、イケメンの場合は恋愛対象となって本気で好きになっちゃう子も。イケメンではない場合はいじられキャラとして人気者になります。

女子校って最高♡

女子校あるあるを見て、学生気分に戻った人もいるのではないでしょうか?もう一度高校生活を送るなら、共学?女子校?と聞くと「女子校を選ぶ!」と言いがちなのも、女子校あるあるです。女子校って独特ですが、自由でのんびりしていて楽しいですよね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

今と昔ってこんな違うの!?アラサー世代が驚く「令和JK」とのファッションの違い4選