気温別コーデトップ

《保存版》寒暖差もバッチリ!気温別の「お手本コーデ」まとめ

[記事公開日]2020.11.11

寒暖差の激しい今の季節、何を着ればいいか悩んでしまいますよね。そこで気温別の「お手本コーデ」をまとめてみました!毎日の天気で悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

秋冬の月別平均気温は…?

気温別コーデ表出典:Instagram
寒い…!からといって着こみすぎると、暖房のきいた屋内では暑く感じることも…。生活に合わせて服装を調整することが大切です。また、年始年末になると、忙しさから体調を崩すこともありますよね。手袋やマフラーを併用した洋服選びが◎

11月の気温(17度~9度)

気温別コーデ1出典:Instagram
レザーやコーデュロイなど、温かみのある素材を取り入れたコーデが◎足元はブーツを合わせることで、冷え対策&おしゃれなスタイルに仕上がります。

12月の気温(12度~4度)

気温別コーデ2出典:Instagram
ニットやタートルネックなど冬物が本格的に活躍してくるシーズン。最高気温が12度の日は、ボアコートやファーコートを取り入れましょう。

1月の気温(9度~1度)

気温別コーデ3出典:Instagram
寒さがピークに達する季節。コートだけでは寒さを防ぐことが難しいので、首元や指先を暖める防寒アイテムを使いましょう。ボリューム感のあるアイテムを選ぶとトレンド感が増します♪

気温別のおススメコーデ、ぜひ参考にして!

今回は気温別の「お手本コーデ」をご紹介しました。厳しい寒暖差で体調を崩しがちですが、この記事を見て、防寒対策をバッチリ整えてくださいね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事