LIFESTYLE

2020.11.06

これしてたら本命決定!男性が本気で好きな人にする行動・言葉の特徴まとめ

主体的にリードして話を進めてくれる

お互い連絡を取り合って食事などの予定を決める際、男性側が主体となってリードしてくれている場合は、本気のパターンが多いです。本気でお誘いをしたいと思っている女性の前では、少しでもかっこよく見せたいというのが男心。もちろん女性の意向を伺うことも大切ですが、いざというときに頼りになる男性は素敵に映りますよね。

「相談があるんだけど」と弱みを見せる

男性はとてもプライドが高い生き物で、弱みを他人に見せたくないと思っています。なので、「アドバイスがほしい」などと相談をしてくる場合は、よっぽどあなたに心を開いている証となります。また、弱い自分でも受け入れてほしいというかわいい甘えの部分もあります。そんな彼の弱みを見ることができたら、あなたは本命彼女の可能性が高いですよ。

前に話していたことを覚えていてくれている

本気で好きな人の話は、しっかりと聞いているもの。彼が「この前、それ話していたよね」と会話の内容をよく覚えているのは、あなたにとても関心があるからです。逆に、何度も話しているのに初めて聞くような態度だと、脈がない確率が高めですよ。よって、彼の気持ちを確かめたいなら前に話したことをあえて会話に出してみるのもひとつの手段ですね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

早く気がついて…♡男性が「本気の女性」にだけいうセリフ8選