業務スーパーのぷち大福は何個でもいけちゃう。話題のアレンジ紹介します!

[記事公開日]2020.11.09
[最終更新日]2020.12.03

業務スーパーのぷち大福をご存知でしょうか。手軽にぱくりと食べることができる人気の商品です。そのまま食べてもよし、アレンジして食べてもよし。1kgと大容量なので大家族でも心配無用。業務スーパーのぷち大福の魅力を見てみましょう。

業務スーパー「ぷち大福」

ぷち大福のパッケージ

業務スーパーのぷち大福は常温で2時間置いておくだけで食べられる便利な商品です。もちもちして餡子がたっぷりでとても甘いので子どもが大好きな味ですよ。冷凍庫に常備しておきましょう。

▼商品情報

ぷち大福

  • 内容量:1kg
  • 価格(税込):321円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約1年間でした

一口サイズで食べやすい!

ぷち大福のビジュアル

ひとつひとつの大きさは大人の一口大サイズ。小さい子どもに出してあげるときは半分に切ってあげると食べやすいですね。意外と3〜4つで満足感がありますので解凍しすぎないように気をつけてくださいね。

アレンジしてもおいしい!

大容量の商品なのでどうしても飽きがきてしまいます。しかし、心配ご無用。ぷち大福はアレンジにも便利な商品なのです。食べ合わせで最後までおいしく食べましょう。

ぷち大福のアイスクリーム添え

ぷち大福のアイスクリーム添え

餡子とアイスクリームの相性は抜群です。ぷち大福にアイスクリームを添えるだけで出来上がり。アイスはバニラアイスがおすすめです。餡子の甘みとアイスクリームの甘みが組み合わさり濃厚なのにくどくない味わい。和と洋のコラボレーションを楽しみましょう。

ぷち大福サンド

ぷち大福のサンドイッチ

餡子の甘みはとても強いのでパンに挟んでサンドイッチにするとボリューム感が出て、朝食や昼食のメインにすることができます。作り方も簡単で、食パンと解凍したぷち大福をかるくオーブントースターで焼き、ぷち大福をパンで挟みカットするだけ。バターの塩味が餡子と意外にマッチするんです。バターの他にお好きなジャムを塗ってもおいしいですよ。

レンジを使えばすぐ解凍!

常温で2時間放置でも解凍できますが、解凍する時間がない時もありますよね。そんなときは電子レンジでも解凍することができます。器や皿にぷち大福を乗せ、レンジの解凍機能で3分〜3分半ほど加熱したら出来上がりです。あたたかくても冷たくてもおいしく食べられるので加熱時間は調節してくださいね。

子どもが大好き!ぷち大福!

子どもは甘いお菓子が大好き。業務スーパーのぷち大福はアレンジもしやすく、子どもの食欲を満たすのにも役立つ必須アイテムです。大人も大満足のぷち大福で家族団欒の時間を過ごすのはどうでしょうか。おいしすぎてついつい食べすぎないようにしてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事