無印良品のスウィートアーモンドオイル

《無印》オタクが選ぶ!オススメしたい「10月に買ってよかったもの」まとめ

[記事公開日]2020.11.06

優秀商品が豊富な無印良品は、お世話になっている人も多いのではないでしょうか?今回は、そんな「無印良品」の「10月に買ってよかったもの」をまとめました♪無印オタクが選ぶおすすめ商品は、買って損なしの予感しかしません…!

①「お菓子の量り売り」

無印良品のお菓子の量り売りの写真出典: Instagram

なんと、今無印では「お菓子の量り売り」があることを知っていましたか?関東を中心に一部店舗のみ実施されており、近くに住んでいる人は買ってみてほしい商品です。1g当たり4円で、20gからの販売になります。お菓子の種類はチョコレートやクッキー、マシュマロなど全28種類あります!幼少期にお菓子の量り売りを買ったことがある人も多いはず。選ぶ楽しみもあって欲しい量だけ買うことができるのは魅力的です。

②「エイジングケアシャンプー&コンディショナー」

無印良品のエイジングケアシャンプー&トリートメントの写真出典: Instagram

「エイジングケアシャンプー&コンディショナー」は、300mlが990円で販売されています。こちらは美容師さんも大絶賛するほどのクオリティなんです!艶やかでハリ・コシのある髪へと導いてくれる「エイジングケアシャンプー」と、しっとりとまとまりを出してくれる「エイジングケアコンディショナー」です。エイジングケアの商品を、1,000円以下のプチプラで手に入れることができるんです♪

③「スウィートアーモンドオイル」

無印良品のスウィートアーモンドオイル出典: Instagram

「スウィートアーモンドオイル」は、50mlで690円、100mlで1,190円、200mlで1,890円で販売されています!手足や顔に使用することができる美容オイルで、重すぎない使用感が使いやすい。これからの乾燥する季節にも持っておきたいですね♪お風呂のあとに使用するのが効果的だとされており、滑らかで潤いのある肌へと導いてくれます!

④「耐火皿」

無印良品の耐火皿の写真出典: Instagram

よく聞く「耐熱皿」ではなく、「耐火皿」なんです。なんと、こちらのお皿は直火も可能な優れもの♪直径約20cm×高さ4cmのサイズで、1,990円で販売されています。一回り大きいサイズでは、直径約26cm×高さ5cmで2,990円で販売されています。直火のほかには、電子レンジやオーブンも使用可能で、料理してそのまま食べることもできちゃいます!シックな黒のデザインも素敵です。

⑤「フレグランストレー」&「お香」

無印良品のお香の写真出典: Instagram

お香を焚くことができる「フレグランストレー」は、490円で販売されています。また、お香はたくさんの種類が販売されており、すべて12本入り390円で販売されています。こちらは「金木犀の香り」と「緑茶の香り」です。自然を感じる香りのラインナップで、ホッと心も癒やされそうです♡ちょうど今の季節には、金木犀の香りがとてもおすすめです◎。

以上5つの商品をご紹介しましたが、気になる商品はありましたか?低価格で品質のいい無印良品は、毎日の生活でも大活躍してくれそうですね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事