若い笑顔の男女

彼の知らない一面…!女性なら思わず共感しちゃう「男性にギャップ萌えした瞬間」4選

[記事公開日]2020.11.06

思わぬ彼の一面に「ドキッ」。女性のみなさんなら、キュンとくる男性のギャップ性に共感する部分があるのではないでしょうか?今回は、多くの女性が男性に対してギャップ萌えした瞬間を調査しました♡これを見ているあなたにも、経験があるかもしれません♪

(1)遊んでそうなのに実は真面目

ノリの軽い遊んでいそうな印象の男性は、どうしても恋愛対象から外れてしまいますよね。だからこそ、そういう第一印象を持っている男性の前では、無意識にでも気を抜いてしまっているはず。でも、そんな遊んでそうな男性が実はとても真面目だったことに気付いたとき…そのギャップ性にキュンとする女性が多い様子!恋愛対象ではないからと気を抜いていたのも相まって、余計にギャップ萌えしてしまうんです♡

(2)いつもスーツ姿の男性の私服

やはり男性のギャップ性を一番感じるのは、ビジネススーツに見慣れた男性のオフモード「私服」です♪私服にはその男性のカラーがそのまま出ているので、スーツ姿よりも男らしさを感じるということもあるみたいですね。その私服が自分好みだったりおしゃれだったりすると、それをキッカケに急に意識してしまいそうです♡

(3)動物に声を掛ける

女性のみなさんは、かわいい動物が大好きな人が多いと思います。街中ですれ違う散歩している犬や猫にも、ついつい視線がいってしまう人もいるのではないでしょうか?男性の中にも動物好きの人は多いですが、あまり露見することはありませんよね。そんな中、いつもはクールで寡黙な男性が、不意に見つけた動物に話しかけかわいがる姿に、女性はギャップ萌えする傾向があります♪動物をかわいがっているのを想像できないような男性のそういう一面ほどグッとくる様子…!

(4)1対1での優しい話し方

年上などの目上の男性だったり、大勢で話しているときは極端にわいわいしていて近づき難い男性っていますよね。そんな男性の、女性と1対1になったときに優しく話してくれる一面にギャップ萌え♡直接話して垣間見る一面の場合もあれば、反対に直接話したら怖い男性でもメッセージだととても丁寧で優しいときにも、キュンとする女性のみなさんが多いみたいです!

共感ポイントはありましたか?

経験がある人は、「あるある!」と共感できるギャップ萌えポイントがあったのではないでしょうか。不意に知った思わぬ男性の一面には、ついキュンとくることがありますよね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事