俺しか知らない!男性がつい「グッとくる」のは女性のこんなギャップ

[記事公開日]2020.7.21

「この人にはこんな一面があるんだ!」ふとした瞬間に気づいたギャップに、思わずときめくことってありますよね。特に、男性は女性のギャップに弱いです♡男性たちがグッとくる、女性のギャップについて解説します♡

普段はクールなのに笑顔が魅力的

かわいい笑顔の女性に釘付けになる男性は多いですが、そこにギャップが加われば無敵!いつもはクールな女性の魅力的な笑顔に、グッとこない男性はいません♡作り笑顔ではなく何気ない瞬間に見せる無防備な笑顔に、男性は食いつくのだとか!笑顔にグッとくると一気に惹かれるパターンも多いので、今までの関係性に変化が生まれるかも。

真面目な印象を裏切る天然な一面

しっかり者や真面目な印象の女性は、どちらかと言うと男性が近寄りがたい存在。ところが、天然な行動や発言、ちょっとおっちょこちょいな一面を見ると、そのギャップに男性は魅了されてしまうのです。遠い存在だったのが一変、親しみやすい印象に!また、天然な一面を見られてしまい、恥ずかしがる姿にグッとくる男性も少なくありませんよ。

実は涙もろいサバサバ系女子

強気な女性が好きと言う男性もいますが、惹かれる決め手となっているのはギャップ!実は、サバサバ系の強気な女性が見せる涙に、グッとくるのだそうです。感動の涙や悔し涙など涙を流す瞬間はそれぞれ。普段はサバサバしている女性のギャップは、「俺しか知らない一面」。男性の心に響くこと間違いなし!

華美な見た目から想像できない家庭的さ

ファッションやネイルなど見た目が華やかな女性は、料理や掃除、洗濯が苦手に思われることも。そんな華やかな女性が、実は家庭的だったとわかれば、男性からの好感度は急上昇!部屋の整理整頓やアイロンがけが得意など、家庭的な一面と見た目のギャップにグッとこない訳ありません。冷蔵庫の残り物で、サッとおいしい料理を作るのも◎

恋の予感!ギャップから始まる恋もあり

ギャップはマイナスイメージを持たれている男性にこそ、高い効果が期待できます。もし、上手くいっていない男性がいるのなら、関係を進展させるのにも効果的!男性がグッとくるギャップは意外性が重要なので、自分だけのギャップを探してみるのも良さそう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事