BEAUTY

2020.11.12

古川優香さん独占インタビュー!RICAFROSH新作「ラグトーマス・キット」のおすすめカラーや使い方・こだわりを語る

今年2月に新発売し、リップが大ヒットした「RICAFROSH」(リカフロッシュ)。そんなリカフロッシュから、この秋、新しくマルチパレットが販売されます。今回はプロデューサーの、読者モデルでYouTuberユニット「さんこいち」として活躍する古川優香さんにlamireが独占インタビュー♡今回のマルチパレットのこだわりや、コスメプロデュースへの思いを語っていただきました。

----まず、ブランドコンセプトをお伺いしてもいいですか?

古川優香のRICAFROSH(リカフロッシュ)ラグトーマス・キット撮影
古川さん:RICAFROSH(リカフロッシュ)は「女の子の挑戦を一押ししたい」がテーマです。
「普段自分らしくないな」「周りにどう思われるかな」など、気になって、なかなか挑戦できない女の子っていると思うんですけど、そんな女の子たちに…挑戦しやすいカラーだけど、いつもと違うお洒落なカラーのコスメで、「お洒落の幅が広がった」と思ってほしいな、と。

----RICAFROSH(リカフロッシュ)のブランド名の由来は?

古川さん:秘密です!(笑)なんか知らないことがあった方がちょっと気になるかな~と思って(笑)

----リカフロッシュでは最初にリップを販売されていますが、何かこだわりがあるんでしょうか。

古川さん:1番メイクでチャレンジしやすいのがリップと思ったからです。アイシャドウだと使い方がわからないという人もいるけれど、リップなら顔の印象も一気に変わるし、尚且つコンセプトにもあったように挑戦しやすいのかなと思ってリップにしました。

----今回はマルチパレットにしていますが、その理由は?

ラグトーマス・キットRICAFROSH(リカフロッシュ) 古川優香撮影
古川さん:キラキラしているアイシャドウを出したかったんです。私もキラキラは大好きですし、女の子みんな大好きだと思います。でも、普通のアイシャドウだとつまらないし…と思って。それに、アイシャドウって使い切るまで時間がかかりますよね。小さいけどいっぱい入っている方が使いやすいし楽しめるかな、と思って…アイシャドウはもちろん、アイブロウ、チーク、ハイライト、ノーズシャドーにも使えるカラーをそろえてみました。

----どのカラーも使いやすそうですよね。この中でも一押しのカラーはありますか?

古川さん:私自身、オレンジのカラーがすごく好きで、リカフロッシュでも人気なんですけれど、ピンクが可愛くておしゃれな印象に仕上がるなと感じました。キラキラのパウダーはアイシャドウにもハイライトにも使えて、大き目のラメ感が特にかわいいなと思います。パレット開けたときにこのグリッターとピンクの感じがとてもかわいくて、パケ買いしたくなるぐらいお気に入りです。

あとは…黄色のアイシャドウってあまり見たことないと思うんですが、黄色のアイシャドウが意外と使いやすくて私は好きなので、絶対入れようと思っていたカラーなんです。こちらもぜひ試していただきたいです。

----このパレットの古川さんおすすめの使い方はありますか?

古川優香のRICAFROSH(リカフロッシュ)ラグトーマス・キット撮影
古川さん:そうですね…先ほどもピンクパレットがお気に入り、といったんですが、右上のラメ部分をアイホールや唇の上とかにハイライトとして使うのがかわいいと思います。あと、これからの秋冬メイクにおすすめなのはオレンジパレットのカーキのカラーです。意外とくすみ感があるのでマットな気分なときには特にかわいいと感じるかと思います。

秋冬にも使いやすいカラーが勢揃いのマルチパレットは11/12(木)12時公式サイト発売開始

プロデューサーの古川優香さんも太鼓判をおす、今回のマルチパレット「ラグトーマス・キット」。これ1つにリップを持っていればメイクがほぼ完成してしまう商品です!普段は挑戦しにくい色でも、同じ色味で統一されているので、「合わせにくいな…」ということもありません。コンパクトなのでおでかけ先でも使いやすいのがうれしいポイント。11月12日(木)12時からの先行販売では先着1,000名様に限定ノベルティもプレゼントされます!なくなり次第終了なので、気になっている方は早めにご購入下さいね。

販売サイト:https://ricafrosh.com/pages/new-lagthomaskit

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

これ1つでメイク完成…!?古川優香さんプロデュース「RICAFROSH」(リカフロッシュ)からマルチパレットが新登場!