冒険の動物心理テスト

《心理テスト》冒険するとき、相棒の動物は?あなたが好きになる人の傾向がわかる!

[記事公開日]2020.11.10

「自分がどんな男性を好きなのかわからない!」なんて悩んでいる女性も少なくないはずです。 今回は、あなたが好きになる男性の傾向がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが冒険にでるとしたら、パートナーにしたいのはどの動物ですか?

A:馬
B:牛
C:犬
D:猿

A:馬

パートナーに「馬」を選んだあなたは、仕事ができる人を好きになる傾向があります。上司や先輩、珍しい業種の人など、自分では成し遂げられないような仕事をしている人を見ると、尊敬と憧れの念を抱き、次第に恋心が芽生えるようです。ただ、仕事ができる彼を好きになるからこそ、「仕事が忙しくて会えない」「自分より仕事を優先される」なんて少し寂しい状況を我慢しがちな一面も。仕事に理解があるのはいいことですが、寂しさが爆発して大喧嘩……といったことにならないよう気を付けてくださいね。

B:牛

パートナーに「牛」を選んだあなたは、自分と食の好みが合う人を好きになる傾向があります。デートのときは、相手がどんな食事を選ぶのか、どのタイミングでお腹が空くか、どんな風に食事を楽しむかといった部分を重視していませんか?食の好みやテンポが合わないと「価値観が違う」と強く感じ、食の好みやテンポが合うと「価値観が似ている、居心地がいい」と感じるようです。長く一緒に過ごすためには、食の価値観が合致するかどうかも非常に大切ですので、これからもあなたなりの判断基準を大切にしていってくださいね。

C:犬

パートナーに「犬」を選んだあなたは、家族を大切にする人を好きになる傾向があります。あなたは温かい家庭に憧れを抱いており、恋人に対して「この人と一緒にいて、素敵な家庭を築けるだろうか」と考えるタイプです。反抗期のように親の悪口を言っていたり、家族関係がドライな一面を見たりすると、一気に気持ちが冷めてしまうこともあるようですね。家族への愛さえあれば職業や年収などの将来性を無視することが多いので、そういった条件にも目を向けるようにすると、より素敵な男性に出会えるかもしれませんよ。

D:猿

パートナーに「猿」を選んだあなたは、親友のような存在の人を好きになる傾向があります。「恋人であり、一番の友達でもある」といった関係が、あなたにとって理想の関係なのではないでしょうか。いつもドキドキよりも楽しさを優先しがちなため、ときにはあなた自身が「彼女らしさ」に欠けてしまうこともあるようです。親友兼恋人は最高のパートナーシップではありますが、たまには「彼女らしい」振る舞いをして、彼をドキドキさせてあげてくださいね。

あなたが好きになる人の傾向は?

あなたにはどんな人を好きになる傾向がありましたか?自分の好きなタイプがわかると、もっと上手に恋愛ができるようになります。ぜひ今回の結果をヒントに、より上手に恋愛ができるようになってくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事