《恋愛心理テスト》あなたが好きな色はどれ?相性のいい男性のタイプを診断♪

[記事公開日]2020.9.30

自分がどんな男性と相性がいいのか、というのは恋人を選ぶうえで大事なことですよね。今回は、あなたの好きな色からぴったりな男性のタイプがわかる心理テストです!

Q.あなたが好きな色は何色ですか?

次のうち近いものを選んでください。

A:モノトーン系
B:赤系
C:青系
D:黄系

A:モノトーン系

モノトーン(白、黒、グレーなど)系の色が好きなあなたは、あなたを甘やかしてくれる、包容力があるリーダータイプと相性がよさそう。
あなた自身は人から落ち着きがあるしっかり者と思われています。実際に周囲にはその期待通りにふるまいますが、だからこそ心の中では「恋人に甘えたい」という気持ちがあるのでは。
クールなしっかり者の鎧を脱ぎ、甘えられる男性を恋人にするとよいでしょう。

B:赤系

赤系の色(赤、オレンジ、ピンクなど)が好きなあなたは、情熱的なアプローチをしてくる肉食系男子と相性がよさそう。
あなた自身もエネルギッシュで、恋愛も情熱的なものが好み。クールな態度の男性だと、あなたは物足りなさを感じてしまうでしょう。
恋人にも肉食系の人を選ぶと、恋愛への温度差に悩まず、お互いに満足感のある恋愛ができるはずです。

C:青系

青系の色(青、紫、ネイビーなど)が好きなあなたは、「ちょっと楽天家かな」と思うくらい明るく元気なキャラの男性と相性がよさそうです。
あなたは知的な雰囲気が魅力ですが、少し真面目で頑固な一面も。ちょっとしたミスでも落ち込んでしまうこともあるのではないでしょうか。
そんなあなたの悩みを優しく聞いて、笑い飛ばしてくれるような明るい男性を選ぶと、幸せな恋愛ができそうです。

D:黄系

黄色系の色(黄、黄緑、ゴールドなど)が好きなあなたは、いつも堂々としていておおらかなタイプの男性と相性がよさそうです。
アクティブで行動力のあるあなたは、何事にも慎重なタイプの男性だとイライラしてしまうかも。あなたと同じように決断力がある人の方がデートも盛り上がりそうです。
あなたが突っ走った末の失敗も、包容力で許してくれるような人柄の相手だとよいでしょう。

相性のいい人と幸せな恋愛を

あなたと相性のいい男性のタイプはどんな人でしたか?
自分の性格との相性をよく見て恋人を選べると、末永く幸せな恋愛ができるはず。ぜひ参考にしてみてください。

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事