結婚年上男性

この人でよかった♡「年上の彼」と結婚してよかったことって?

[記事公開日]2020.11.06

「年上の彼」と結婚してよかったことをまとめました。みんなどんなときに、「年上の彼と結婚してよかった♡」と思っているのでしょうか。共感できる理由もあるはず♡

大きなケンカに発展することが少ない

今までいろんな人と関わってきた年上の彼は、年下である彼女の価値観もしっかり受け止めてくれます。頭ごなしに意見を否定することなく聞き入れてくれるので、言い争いが起きたり大きなケンカに発展したりしません。感情的になって強い口調で怒ったとしても、寛容で優しい年上男性は真に受けずに「一時的なもの」と、あたたかく見守ってくれるようですよ。

トラブルが起きたときに頼りになる

年上の彼と結婚すると、トラブルが起きたときにも頼りになります。人生経験が豊富な年上の彼は、物事に動じず冷静に対応することができるので「彼に相談すればどうにかなるか!」と、安心感を持つことができます。1番近くに頼れる人がいるというのは、女性にとってとても心強いですよね。

安定した生活ができる

経済的に安心できるのも、年上の彼と結婚してよかったと思う大きな理由です。結婚すると金銭的な問題が、ふたりの生活にダイレクトに影響を与えます。給料がよく貯金や投資など、経済的に余裕がある年上の彼なら、安定した生活が送れるので心にゆとりもできます。お金の心配をせずに生活ができていることを実感できたときに、旦那さんが年上でよかったと思う人が多いようですよ。

思いっきり甘えられる

年上の彼と結婚してよかったと思う理由に、思いっきり甘えられることもあげられます。頼もしくて包容力がある年上の彼には、意地を張ったり強がったりせずに、素の自分を出せる女性が多いのです。「大人になるにつれ、上手に甘えることができなくなった…」そんな女性も、家庭に心の拠り所ができるので、年上の彼と結婚してよかったと実感しています。

年上の彼と幸せな結婚生活を♡

「年上の彼と結婚してよかった」と思うことを紹介しましたが、共感できるポイントはありましたか?包容力があり頼りがいがあるという理由や、金銭的な安心感が年上の彼と結婚したメリットのようです。年上の彼との結婚を考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事