A型は「アレ」しちゃう人!【血液型別】みんなが知らない裏の顔

[記事公開日]2020.7.22
[最終更新日]2020.8.27

みんなが知らない「裏の顔」を持っているという人は多いのではないでしょうか。 今回は、血液型別に「あなたの裏の顔」を暴いていきます!

A型

周りからは真面目で几帳面だと思われているA型ですが、実は家にいるときはとってもズボラ。食べた後の食器をしばらく片付けない、読んだ本は出しっぱなし、疲れた日はお風呂に入らずソファで寝ちゃう……なんてことは日常茶飯事ではないでしょうか。外ではしっかり者であることを心がけている分、家ではズボラに過ごしてバランスを取っているのかもしれませんね。

B型

クールで一人で過ごすのもへっちゃらに見えるB型。しかし、実は寂しがり屋で、一人でいるとどうしようもなく寂しい気持ちになってしまいます。一人で人を待っていたり、一人でお店に入ってランチを食べるのも苦手なタイプ。一人でいるのが嫌で、そんなに仲良くない友達と遊んだり、好きでもない人と付き合ったりしがちです。一人の時間も楽しむ工夫をしてみると、新しい世界が開けるかもしれませんよ。

O型

人気者でいつも人に囲まれているO型は、本当はひとりの時間が大好きという裏の顔を持っています。誰かと一緒にいるのが嫌いなわけではないけれど、長時間集団行動をしていると疲れてしまいます。大好きな友達や恋人でもべったり一緒にいるとうんざりしてしまいそうなので、程よい距離感を保ちながらお付き合いをしてくださいね。

AB型

どんな物事にも冷静に対応していくイメージが強いAB型ですが、予想外のことが起きるとパニックを起こしやすい一面を持っています。いつでもポーカーフェイスを崩さないので周りには気づかれないものの、心の中では「やばい!どうしよう」と焦りまくっているケースが多々あるのではないでしょうか。そんなときは素直に周りに相談してみると、周りは「この人が言うならよっぽどの緊急事態だ!」と手を貸してくれるはずですので、恥ずかしがらずに周りを頼りましょう。

誰にも意外な裏の顔があるもの

いかがでしたでしょうか?周りも知らない「裏の顔」を持っているのは決して悪いことではありません。今回の結果をもとに自分の性格をより理解し、自分自身とうまく付き合っていけるようになってくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事