時間がない!そんな時におすすめの「巻かないヘアアレンジ」

[記事公開日]2020.10.23

朝時間がない!巻くのがめんどくさい!そんな方におすすめの巻かないヘアアレンジ。ストレートでもかわいくすることは可能です!ずぼらさんにもおすすめなので、ぜひチャレンジしてみましょう♪

まずは、下準備

巻かないヘアアレンジには大事な下準備があるんです。それは、オイルをしっかりと髪の毛に馴染ませること。そうすれば、パラっと下に落ちた毛も濡れ感があっておしゃれになるでしょう♪

おすすめのオイル

ダヴィネスのヘアオイル。しっとりとしてくれるので、まとめやすくなります。後れ毛にも付けてあげると濡れ感がでて、かわいいですね♡
巻かないヘアアレンジ

オイルをつけたら、早速ヘアアレンジをしていこう!!

巻かないヘアアレンジその①

巻かないヘアアレンジ

巻かないヘアアレンジの鉄板はお団子ヘアです!ポイントは”耳より上で結ぶこと”です!ラフでおしゃれなお団子ヘアの完成です。

簡単で、かわいいですね❤︎

巻かないヘアアレンジその②

巻かないアレンジその②

かわいいヘアゴムを使った、ヘアアレンジ。下目に結んで、軽くほぐすだけ。顔まわりに落ちた毛もオイルがついてるとおしゃれに。
巻かなくてもかわいいヘアアレンジのポイントは”ヘアアクセサリー”にあるのです!
かわいいヘアアクセサリー集めましょ♪

巻かないヘアアレンジその③

巻かないヘアアレンジ

後ろで三つ編みをして、帽子を被れば、あら不思議。あっという間におしゃれに。
小物を使うことで、一気におしゃれに見えます!
ヘアアレンジをしないときもオイルをつけて帽子を被れば、すぐに出かけることができちゃいますね♡

巻かないヘアアレンジその④番外編

巻かないアレンジその④

巻かなくてもかわいいヘアアレンジの私的一番のおすすめはパーマです!
濡らして、スタイリング剤をつけて結べば、どこから後れ毛を出してもかわいいし、ほぐしてもいい感じにほぐれてくれるのでおすすめです☆
ぜひ、アレンジのしやすいパーマにチャレンジしてみましょう!

朝の楽チンへの第一歩

朝、巻かなくてもいいのはとても時短になりますね!オイルや、スタイリング剤をしっかりとつけることが大事ですよ〜
ぜひ、マスターして、優雅な朝を過ごしましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事