別れを思い出す女性

忘れられないからこそ…!「元カレと復縁」するための秘訣って?

[記事公開日]2020.10.23

「どうしても忘れられない…」「よりを戻したい…」そんな女子たちへ♡「元彼と復縁する秘訣」をご紹介します。4つのステップを踏んで、彼をもう1度振り向かせちゃいましょう!

Step1:自分から連絡するのを我慢する

復縁したいと考えているなら、最後に「今までありがとう」とメッセージを送ったら、自分から連絡するのは控えましょう。寂しいから、会いたいからと自分の感情のままに、連絡するのはNG!たとえ気持ちが残っていたとしても、ラインや電話を頻繁にされるとうざったいと思われて、復縁できる確率がグッと下がってしまいます。距離をおいて「今頃何しているかな?」「元気でいるかな?」と、相手の気になる存在になることが重要です。

Step2:距離をおいている間に自分磨きをする

「どうしても忘れられない」「よりを戻したい」。そんなモヤモヤした気持ちを、ずっと抱えているのは苦しいですよね。本気で復縁したいと考えているのなら、今すぐ自分磨きに目を向けてください。わかりやすく外見でもいいですし、キャリアアップのための資格をとったり、興味があることを勉強するのもあり!彼と付き合っていた頃の自分よりも、魅力的になれるように努力してみましょう。ほかのことに夢中になっている間に前向きな気持ちに変わり、自分自身の成長にも繋がりますよ。

Step3:別れた原因を考えて自分を見つめ直す

どんなことが原因でケンカになっていたか、元彼によく注意されたり怒らせたりしてしまっていた原因はなんだったのかを、よく考えてみましょう。元彼に悪いところがあったとしても、自分は本当になにも悪くなかったのか、どうすればケンカにならなかったのか、もう1度思い返してみてください。自分自身を見つめ直して欠点を直すと、再会したとき「前より感じよくなったな」「こんなにいい子だったっけ?」と思わせることができ、復縁の可能性が高くなりますよ。

Step4:冷却期間をおいたらアプローチしてみる

連絡を控えて距離をおき、その間に自分磨きをして欠点を直したら、あとは彼にアプローチするだけ。彼から連絡がこない場合は、偶然を装って出会ってみてください。突然出会う方が、彼の今の正直な気持ちを知ることができますし、思ってもみなかった再会にドキドキさせることができますよ。偶然を装って会うのが難しいときは、共通の友達に協力してもらうのもいいですね。

段階を踏んで彼をもう1度振り向かせよう!

別れを思い出す女性
復縁したいなら感情のまま行動するのではなく、冷静になって段階を踏んでいくことが大切です。元彼を忘れられずに苦しんでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事