FASHION

2017.6.03

ビスチェの夏コーデ18選!初心者から上級者まで参考になる着こなし方

じわじわと人気が出始め、今や定番アイテムになってきたビスチェ♡今回は、キュートでちょっぴりセクシーなビスチェの基本から着こなしまでを隅々まで紹介していきます。「ビスチェって何?」という人から「オールシーズン着まわしてます♪」という人まで楽しめますよ。この夏もっとビスチェが好きになるかも?

 

夏のビスチェはどう着こなす?ビスチェの基本とオススメコーデ

ビスチェってどんな服?

ビスチェを着用した女性出典: #CBK

ビスチェとは、もともとバストからウエストまでを覆うブラストラップ無しの女性用下着の事でした。最近ではトップスの上に着るアウターウェアとして人気が出てきていて、肩紐が付いているミニ丈のキャミやベアトップも、シルエットや着方によってはビスチェと呼ばれるようになっているとか。

どんなコーデに似合うの?

ビスチェのコーデ出典: #CBK

ビスチェは女性らしさをプラスしたい時にピッタリのアイテム♡レースのデザインは、どんなトップスに合わせてもフェミニンな印象にしてくれるんです。例えばこんなカジュアルコーデにも。

ビスチェのコーデ出典: #CBK

花柄ビスチェなら、コーデのメインでスタイリングしてもOK♪ボリューム袖のガーリーなブラウスに合わせて、キュートなスタイルはいかが?他にもビスチェを使ったコーデはまだまだたくさんあるんです!

初心者さんは黒ビスチェ×白Tシャツコーデから夏を始めよ♡

ビスチェ初心者さんにまずオススメするのが、白Tシャツに黒ビスチェをレイヤードしたシンプルスタイル。デニムパンツと相性抜群なんです♪

黒ビスチェのコーデ出典: #CBK

ちょっぴりレトロな雰囲気も漂うカッチリめの黒ビスチェ。ミニマルなTシャツにストレートデニムを合わせて、基本のお出かけスタイルですね。

ビスチェ×Tシャツのコーデ出典: #CBK

モノトーンに落とし込んだ配色で大人っぽく仕上げたビスチェコーデ。白Tシャツが爽やかなアクセントになっていますね♪ドット柄のボトムスで遊び心も取り入れてみて。

ビスチェ×シャツならこなれ感たっぷりの夏コーデ

シャツにビスチェを合わせたら、絶妙な個性も出て一気におしゃれ上級者スタイルになりますよ。ふんわりとしたシャツをビスチェでギュッとタイトに着こなしてみて。

ビスチェ×シャツのコーデ出典: #CBK

ふわっとした袖の白シャツにタイトなビスチェのコントラストがGOOD◎ビスチェのカラーと同じ淡いトーンのボトムスを合わせて、女性らしさをキープしながらスタイリングしてみましょう。

シャツ×ビスチェのコーデ出典: #CBK

絶妙なシルエットは今すぐマネしたくなりそう♡ゆったりしたロングの白シャツを、ブラウンカラーのビスチェがしっかり締めています。パイソン柄のパンプスがアクセントになっていますね。

シャツ×ビスチェのコーデ出典: #CBK

ミニ丈のキャミをビスチェ風に使ったコーデ例。ふわっと裾が広がったシャツをビスチェでタイトに締めています。デニムのワイドパンツを合わせて、リラクシーな雰囲気も忘れずに。赤のパンプスが差し色となり、コーデのアクセントに。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。