白いノースリTシャツにブラウンのビスチェを重ね着した女性

ビスチェの夏コーデ18選!初心者から上級者まで参考になる着こなし方

[記事公開日]2017.6.03
[最終更新日]2020.4.13

じわじわと人気が出始め、今や定番アイテムになってきたビスチェ♡今回は、キュートでちょっぴりセクシーなビスチェの基本から着こなしまでを隅々まで紹介していきます。「ビスチェって何?」という人から「オールシーズン着まわしてます♪」という人まで楽しめますよ。この夏もっとビスチェが好きになるかも?

 

夏のビスチェはどう着こなす?ビスチェの基本とオススメコーデ

ビスチェってどんな服?

エンジ編み上げビスチェ出典: ZOZOTOWN

ビスチェとは、もともとバストからウエストまでを覆うブラストラップ無しの女性用下着の事でした。最近ではトップスの上に着るアウターウェアとして人気が出てきていて、肩紐が付いているミニ丈のキャミやベアトップも、シルエットや着方によってはビスチェと呼ばれるようになっているとか。

どんなコーデに似合うの?

ナチュラルビスチェコーデ出典: WEAR

ビスチェは女性らしさをプラスしたい時にピッタリのアイテム♡バストの形に沿って波型になったデザインは、どんなトップスに合わせてもフェミニンな印象にしてくれるんです。例えばこんなカジュアルコーデにも。

花柄ビスチェのコーデ出典: WEAR

キュートな花柄ビスチェなら、コーデのメインでスタイリングしてもOK♪あえてトップスを合わせず、お腹をチラ見せするキュートなスタイルはいかが?他にもビスチェを使ったコーデはまだまだたくさんあるんです!

初心者さんは黒ビスチェ×白Tシャツコーデから夏を始めよ♡

ビスチェ初心者さんにまずオススメするのが、白Tシャツに黒ビスチェをレイヤードしたシンプルスタイル。デニムパンツと相性抜群なんです♪

白Tと黒ビスチェ出典: WEAR

ちょっぴりレトロな雰囲気も漂うカッチリめの黒ビスチェ。ミニマルなTシャツにストレートデニムを合わせて、基本のお出かけスタイルですね。

カーキジャケットに黒ビスチェ出典: WEAR

カーキのシャツガウンとつば広ハットで大人っぽく仕上げたビスチェコーデ。白Tシャツが爽やかなアクセントになっていますね♪トレンドの薄色デニムでカジュアルに。

ビスチェ×シャツならこなれ感たっぷりの夏コーデ

シャツにビスチェを合わせたら、絶妙な個性も出て一気におしゃれ上級者スタイルになりますよ。ふんわりとしたシャツをビスチェでギュッとタイトに着こなしてみて。
ピンクシャツに黒ビスチェ出典: WEAR

柔らかいピンクがフェミニンなコットンシャツに、タイトなビスチェのコントラストがGOOD◎きちんと感のあるフォーマルな黒ボトムスを合わせて、女性らしさをキープしながらスタイリングしてみましょう。

赤のビスチェとシャツ出典: ZOZOTOWN

絶妙な配色は今すぐマネしたくなりそう♡首元がざっくりと開いた白シャツを、ボルドーカラーのビスチェがしっかり締めています。黄色いフリンジのピアスがアクセントになっていますね。

青シャツと黄色ビスチェ出典: WEAR

こちらもカラーで遊んだビスチェコーデです♪ビスチェの裾が外側に広がったペプラムになっているので、より女性らしくて着やすさもUPしています。あえてメンズライクなチェックシャツと組み合わせたところがポイント。

夏に目立てるインパクト勝負の色合わせ♡個性派ビスチェコーデ

カラーや柄物を合わせることで、ビスチェは色んな表情を見せてくれます♡気になるアイテムがあったら即GETしてチャレンジしてみてください。

黄色Tとサクランボビスチェ出典: ZOZOTOWN

なんとこちらはフルーツ柄のビスチェなんです♪上下にゴムが入っているので、気軽に着られそうですね。アクティブなコーデにしたいから、黄色Tシャツと薄色デニムショートパンツにサボサンダルなんていかが?

赤Tに白ビスチェ出典: ZOZOTOWN

きちんと感のあるグラマラスなビスチェに総柄の赤Tシャツを合わせて、コーデ内のギャップを楽しんでみてください。ボトムスはデニムやベージュのワイドパンツで存在感たっぷりに着こなしてみて。

ピンクビスチェとベルスリーブ出典: WEAR

ビスチェを大人っぽく楽しみたいなら、この配色を覚えておくとイイかも◎リブ編みでベルスリーブのトップスに落ち感のキレイなワイドパンツで大人っぽく、さらにくすみカラーのビスチェをONすれば、キレイめ大人コーデの完成です。

白シャツにニットビスチェ出典: WEAR

こちらはレトロ感が楽しい毛糸のビスチェ♪カラーをたくさん使っているので、白Tシャツに合わせてインパクトを強めてみてください。厚底ブーツを履けば古着MIXなスタイルになりますよ。

レースビスチェを使ったコーデで夏のセクシーさをプラス♡

プラスワンアイテムのビスチェだから、上から合わせられるレース素材との相性は抜群◎ドキっとするほどランジェリー風なビスチェから、サラリと羽織れてフェミニンなニュアンスをプラス出来るアイテムまで、あなたはどんなレースビスチェがお好き?

編み上げ黒ビスチェ出典: WEAR

シャツワンピースの上からざっくりと合わせて。引き締めカラーの黒がコーデの中にたくさん散らばっているので、クリーンな統一感がプラスされています。コンフォートサンダルで夏っぽさを意識してみましょう。

黒に赤レースビスチェ出典: WEAR

ランジェリー風ビスチェをオールブラックコーデにオンした、遊び心感じるスタイリングですね♪ビスチェがウエストより上で切れているので、スタイルアップ効果も感じられそう。

ピンクビスチェにスカンツ出典: WEAR

優しいピンクのレースビスチェをONした、夏のお手軽カジュアルコーデです。こうやってTシャツ+スカートのコーデが物足りない時に、ビスチェをプラスしてみるとスタイリングが考えやすいかもしれませんね。

夏にやってみたいお腹チラ見せ♡ミニ丈ビスチェで肌見せコーデ

ミニ丈のビスチェをGETしたら、1度はやってみたいのがお腹チラ見せのビスチェコーデ♡今年の夏、チャレンジしてみませんか?

サマーニットビスチェ出典: ZOZOTOWN

黒いブラトップにベージュのビスチェを合わせれば、夏の準備はOK♪ボトムスもとびきり短いデニムパンツを用意して、肌見せを楽しむコーデを作ってみてください。

赤ビスチェにダメージデニム出典: ZOZOTOWN

パッと目をひく赤いビスチェ。セクシーなアイテムだけど、あえてジャージやダメージデニムと合わせたところが面白い◎ハイライズデニムをセレクトしているので、お腹チラ見せも抵抗なく受け入れられそう。

白いノースリTシャツにブラウンのビスチェを重ね着した女性出典: ZOZOTOWN

最初はどんな着こなしがベストか分からないビスチェだけど、慣れてきたらそのかわいさのトリコになりそう♡デイリーコーデにプラスして、おしゃれな夏コーデに仕上げてみてくださいね。

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事