指をさす女性

懐かしすぎる…!今はあまり見かけなくなった「昔流行ったファッション」3選

[記事公開日]2020.10.27
[最終更新日]2020.10.28

今アラサーを迎えている女性のみなさん、昔流行ったファッションって覚えていますか?きっと今とは全く違うファッションが流行っていましたよね。そこで今回は、アラサー女子が今はもう着られない昔流行ったファッションをご紹介していきますよ。

もう着られない!昔流行ったファッションって?

みなさんが10代や20代の初めの頃に流行ったファッションって何だか覚えていますか?ファッションによっては今はもう絶対に着られない!なんてものもあるかもしれません。今回はそんなファッションの歴史を振り返るべく、アラサーのみなさんが若い頃に着ていたファッションをご紹介していきますよ。

ちびT

「ちびT」という名前に聞き覚えはありませんか?これは90年代に流行った、体のラインが強調されて丈が短くピチッとしたサイズ感のTシャツのことです。今と比べてみると、90年代には体のラインが強調されるアイテムなど女性らしさを演出してくれるようなファッションが流行っていましたね。

アムラーファッション

アムラーファッションは、アラサー女子なら誰しもが通ったファッションなのではないでしょうか。爆発的人気を集めていた安室奈美恵さんを真似して、ミニスカートに厚底のブーツというコーデが定番になっていましたね。最近だとナチュラルでゆるいコーデが主流になっているので、アイテムとしてはあまり見かけなくなってきています。

シノラーファッション

アムラーファッションと並んで人気を集めていたのがシノラーファッションです。女子中高生などを中心に人気を集めていました。ハーフパンツに派手柄のTシャツ、そしてアクセサリーをつけて華やかなコーデにするのがポイントでしたね…!

懐かしいファッションはあった?

アラサー女子のみなさん…!若い頃に流行っていたファッションはありましたか?ぜひ同年代の女子で懐かしいファッションの話をしてみてくださいね♪

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

宅食バナー