恋愛愛心理テスト理想の相手

《恋愛心理テスト》あなたが理想の相手と出会える確率は?

[記事公開日]2020.10.16

今回は理想の相手と出会える確率を、簡単な心理テストで診断します。 憧れる素敵な相手に、あなたは出会えるのでしょうか? ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.最終バスを逃してしまったあなた。

目的地まではあと3kmあるとき、まずどうしますか?

a.地図を見ながら歩く
b.タクシーを探す
c.友人など、誰かを呼ぶ
d.とりあえず近くのカフェに入って考える

a.地図を見ながら歩く

aの「地図を見ながら歩く」を選んだあなたの、理想の相手と出会える確率は「80%」です。自分の価値観や欲求にブレがないので、相手の理想像もしっかりと具体的にイメージできています。自己肯定感が高く、自分に自信もあるあなた。自然と理想の相手と出会えるシチュエーションに恵まれる確率は高くなるでしょう。

b.タクシーを探す

bの「タクシーを探す」を選んだあなたの、理想の相手と出会える確率は「40%」です。合理的で損得勘定が強いあなたは、感情で動くことは少なく、常に理性が優位に働くタイプです。恋愛でいい雰囲気になってもついブレーキをかけてしまったり、相手の中身ではなく背景や条件ばかりを気にしたりする傾向にあります。そのため、理想の相手との出会いを見逃してしまうことが多いかもしれませんね。

c.友人など、誰かを呼ぶ

cの「友人など、誰かを呼ぶ」を選んだあなたの、理想の相手と出会える確率は「20%」です。どこか子どもっぽくて精神的にやや幼いところがあり、つい他人に頼ってしまうことの多いあなた。何となく流される恋愛をすることが多いので、相手の理想像もブレブレになっている傾向にあります。そのため、もっと自分の軸をしっかりと持つ意識すると理想の相手と出会いやすくなるでしょう。

d.とりあえず近くのカフェに入って考える

dの「とりあえず近くのカフェに入って考える」を選んだあなたの、理想の相手と出会える確率は「60%」です。想定外のことが起こっても、焦ることなく冷静沈着に対応できる大人なタイプのあなた。なんでも熟考しないと行動に移すことはしない慎重派です。ただ、その慎重さが仇になって、石橋を叩きすぎて壊してしまうことも。理想の相手を見抜く力はあるのですが、ここぞと言うときに行動に移せずタイミングを逃してしまうこともありそうなので、気をつけて。

運命の人と会えるかも?

いかがでしたでしょうか?ぜひ今回の記事も参考に、理想の相手を見つけてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事