LIFESTYLE

2020.9.17

現実的?高望み?《心理テスト》恋愛の理想の高さ診断

恋人がなかなかできないとき「もしかして私って理想が高すぎ?」と考えたことはありませんか?自分では気付きづらい問題だからこそ、心理テストで診断してみましょう♪

Q:おいしいドーナツ屋さんを発見!ひとつ買うならどれ?

A:オールドファッション
B:リングドーナツ
C:クルーラー
D:ホイップクリーム入りドーナツ

1.カリサク食感♪オールドファッション

ドーナツの中でも素朴なルックスながら食べ応えのあるオールドファッションを選んだあなたは、理想は追わない現実主義者。
身の丈にあった、一緒にいて心地よい人と付き合いたいと考えるタイプです。
もしかしたら周りから「もっと理想を高く持ちなよ」と心配されたこともあるかもしれませんが、周りの言葉には流されません。

2.アレンジ自在♪リングドーナツ

ベーシックながらチョコレ―トや粉砂糖でアレンジ自在のリングドーナツを選んだあなたは、一見そこまで理想が高く見えないけれど、実は結構こだわりが強いタイプ。
ここは許せるけど、この条件だけはゆずれない!と、どうでもいい条件とよくない条件を線引きしています。
現実も見据えているので理想を追い求めすぎていつまでもひとり、ということは少ないです。

3.ふんわり軽い♪クルーラー

ねじれた形状が個性的なクルーラーを選んだあなたは、自分のことも客観的に見れていて、ちょっとがんばれば手が届く「ちょうどいい高さの理想」を持てるタイプ。
できる範囲の努力をして自分の価値も高めながら、理想の相手を手に入れようとする、前向きな恋愛ができます。

4.甘さ際立つ♪ホイップ入りドーナツ

甘いホイップクリームがたっぷり入った贅沢なドーナツを選んだあなたは、理想がかなり高いタイプ。
人には「そんなに理想高くないです」と言いながら、無意識に恋愛に夢を見ています。
理想を追い求め続けるのはチャンスを逃すリスクと紙一重。自分の価値観に固執せずにひとつひとつの出会いを大事にするのもよいかもしれません。

高すぎる理想より、自分が一緒にいて幸せな人を

幸せな恋愛をするために、理想を持っておくことは大切です。
ただしその理想がエベレスト級であれば、登頂できる可能性はかなり低くなり、理想の相手どころか周りに誰もいないということになりかねません。
誰もがうらやむ条件の相手ではなく、自分が一緒にいて幸せな人を理想にできるとよいですね。

(監修:NOTE-X)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。