お皿にのったセブンイレブンの生食感フィナンシェ

セブンイレブンの新発売スイーツ「生食感フィナンシェ」の完成度にびっくり!

[記事公開日]2020.10.16

セブンイレブンで新発売された「生食感フィナンシェ」。ほかのスイーツと比べると目立たないフィナンシェですがその完成度に驚き…!気になる味わいをさっそくご紹介します♪

セブン「生食感フィナンシェ」が新登場!

セブンイレブンの生食感フィナンシェのパッケージを上から

セブンイレブンで2020年10月6日(火)に新発売された「生食感フィナンシェ」。なんと、焼き菓子のフィナンシェですがスイーツコーナーに置いてあるんです…!かなり自信があるフィナンシェなのかな?と思い手にとってみました!

アーモンドの香りとしっとり感がポイント!

セブンイレブンの生食感フィナンシェのパッケージを持っているところ

アーモンドとバターがふんわりと香るフィナンシェ。ひとつずつパックに入って販売されていて、かなりこだわられているのがわかります…!

香ばしい焼き色…♡

セブンイレブンの生食感フィナンシェ開封後

袋を開けると同時にバターの香りが…♡表面の色もこんがりと焼き色がついています。

ふんわり、しっとり食感のクオリティに脱帽…

セブンイレブンの生食感フィナンシェをスプーンですくっているところ

スプーンですくってひとくち…しっとり感がすごいです!最初の口当たりはふんわりとしていますが口のなかでしっとりと溶けていきます。アーモンドとバターの鼻から抜ける香りも楽しめます。まさに生食感なフィナンシェになっていて、コンビニのフィナンシェとは思えないほど…。

フィナンシェとあなどるなかれ…!

お皿にのったセブンイレブンの生食感フィナンシェ

セブンの「生食感フィナンシェ」はコンビニスイーツとは思えないほどのクオリティで筆者も驚いてしまいました…。普段はフィナンシェを選ばない方でもぜひ食べていただきたいスイーツです!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事