ネット用語GRWM

「GRWM」って何…?よく見かける《ネット用語》の使い方と意味を解説!

[記事公開日]2020.10.20

「GRWM」という言葉、見たことや聞いたことはありますか?実はこの言葉、あるネット用語なんです。今回はこの「GRWM」という言葉についてご紹介していきますよ♡

「GRWM」ってどんな意味のネット用語なの?

「GRWM」という言葉、どんな意味の言葉か分かりますか?何かの略だと思ったあなた!鋭いですね♪この言葉はある言葉の略語になっています。その言葉とは「Get Ready With Me」です。どんな意味だか分かりますか?これは「私と一緒に準備しよう」という意味の言葉です。どういうこと?と思った方もいますよね。では次でどんなものなのかご紹介していきますよ♡

韓国の美容系ユーチューバーがもとになってる♡

「GRWM」とは、人気のファッション動画のジャンルで、このジャンルは韓国の美容ユーチューバーが配信をしたことで流行ったんだとか。配信の内容はコスメの紹介や、メイクの仕方などです。一見普通の配信に思えますが、実はこの「GRWM」は、メイクやコスメの紹介だけでなく、朝起きてから外出するまでを動画にまとめているんです…!配信をしながら雑談をするユーチューバーもいますよ。

日本で流行ったキッカケは?

この「GRWM」が日本で流行ったキッカケには、あるお笑い芸人が関係しています。それは、「EXIT」のりんたろー。さんです!りんたろー。さんが「GRWM」の配信をしたことで、日本でも認知されるようになったんです。そのため、ほんの半年前までは知らない人も多かったんだとか…!

コスメの知識やメイクの技術は超上がる♡

「GRWM」は韓国の女性や日本の女性など、いろんなユーチューバーが配信しています♡どの動画もメイクの参考になるものや、知識を付けることができるものばかりなので、一度見るとハマってしまいますよ♪自分のなりたいメイクを紹介しているユーチューバーや推しを見つけてみてくださいね。

「GRWM」気になる女子はチェックして♡

「GRWM」はユーチューバーたちの日常を見ることができるので、女子力を上げたい!と思っている方にもおすすめですよ♡まだ見たことがない!という方は「GRWM」をチェックしてみて♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事