LIFESTYLE

2020.10.16

やっぱり「男の人なんだなぁ…」ついドキッとしてしまった彼の行動とは?

「やっぱり男の人なんだなぁ…」と女性が改めて感じる、彼の行動をまとめました。あなたは彼のどんなところにドキッとしていますか?思わず惚れ直してしまう、男らしい行動をチェックしていきましょう♡

トラブルが起きても動じない余裕

「どうしよう…」と焦ってしまうようなトラブルが起きても「大丈夫!」と動じない態度に、女性は男らしさを感じます。突発的な事態が起きたときは、その人の本性が表れやすくなりますよね。そんな場面でもパニックにならずに冷静に対応している彼を見ると、「やっぱり、男の人なんだな」と改めて実感することができるんです。不安でいっぱいな彼女をなだめるように、安心する言葉をかけてくれたり行動を起こしたりしてくれる。そんなことができる男性は、頼もしくて惚れ直しちゃいますよね。

さりげなく助けてくれる

転びそうになったときにサッと手を差し伸べて助けてくれたり、重い荷物を持っていたら代わりに運んでくれたり。男らしい力強さを垣間見れたときにも、「やっぱり男の人なんだな…」と実感する人が多いようです。普段はあまり頼りにならない彼がいざというときに頼り甲斐のある行動をとると、そのギャップにもさらにドキッ♡力強さを発揮できるシーンでは、あえて頼ってみると彼の隠れた男らしさを発見できるかもしれませんよ。

優しいだけじゃない!決断力と行動力

女性の希望を何でも聞くだけでなく「○○好きだと言ってたから予約しておいたよ!」と提案したり、迷っていると「こっちがいいんじゃない?」とアドバイスしてくれたり、決断力と行動力のある人も彼女をドキッとさせることができる男性の特徴です。優柔不断な人は自分の意見や考えがコロコロ変わって、頼りなく感じてしまいます。相手を気遣いながらも主導権を持って引っ張ってくれる男性に、女性は「男らしくてかっこいい!ついて行きたい♡」と思うものなんです。

運転する横顔にドキッ

運転する姿は、ドキッとする彼の行動の定番。ふたりだけの空間で距離がグッと近くなるので、それだけでもドキドキしている人が多いのでは♡安全運転で安心して乗っていられると大事にされていることを実感でき、ハンドルを握る二の腕が筋肉質で意外とたくましかったり、道を譲る優しさを垣間見れたり。運転は男らしさだけなく彼の人間性まで見ることができて、惚れ直す瞬間が多い行動なんです。

男らしさがドキドキさせる♡

女性を心配する男性
女性は、自分にはない「男らしさ」に惹かれてしまいますよね。普段は頼りない彼がさりげなく助けてくれたり、トラブルが起きても意外と冷静に対応していたり、そんな行動にも「やっぱり男の人なんだなぁ」と感じています。彼のことをよく観察してみると、ドキッとする瞬間がたくさん隠れているかも!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

それはずるいでしょ…!男が実はキュンキュンしてる女性の口癖4選