癒しの会話術

君は僕のガソリンです♡疲れた男性を元気づける「女性の癒し会話術」って?

[記事公開日]2020.10.16

なんだか彼の元気がない…。なんて悩んでいるあなた!彼を元気にさせてあげられるのはあなただけですよ…!今回は、そんな彼を元気づけることができる会話術をご紹介していきます。

疲れた男性を元気づける「女性の癒し会話術」って?

彼の元気がないと、どうしていいのか分からなくて不安になってしまいますよね。そんなときこそ彼女であるあなたが彼を元気にさせることができれば、きっと彼はあなたのことを大切な存在だと認識してくれます。ここからは、元気のない彼をまた元気にさせることができる会話術をご紹介していきますよ♡

気が済むまで話を聞いてあげる

彼の元気がないときは、まず彼の話を気が済むまで聞いてあげましょう…!男性は外であまり弱音を吐かないので、きっとたくさん溜まっているはずです。気が済むまで聞いてあげるだけで彼の心はスッと軽くなりますよ♪

男性の考えを受け入れる

彼の話を聞いているときに、おかしいなと思うことや自分の考えとは違うこともありますよね。しかし、そんなときに彼の話を中断してしまうのはNG。あくまで彼の考えをすべて受け入れながら相槌を打ちつつ聞きましょう!

アドバイスはせずに共感する

彼の話を聞き終わったら、自分が話し始める雰囲気になりますよね…!そんなときに女子がやってしまいがちなのが、アドバイスをすることです。彼からアドバイスを求められているなら問題ありませんが、そうでない場合はとっても嫌がられてしまいます。彼の話を聞き終えたら、アドバイスはせずに「大変だよね…」などと共感する言葉をチョイスしてみて。

甘えられるような声掛けをする

彼の考えに共感してあげることができたら、今度は彼を癒してあげられる言葉をかけてあげて♡「私にはなんでも相談してね」「もっと甘えていいんだからね」と頑張っている彼を解放してあげることで、彼はあなたに癒しを感じるはずです…!

疲れた男性は会話で癒しちゃおう♡

癒しの会話術
疲れてしまって元気のない彼は、心ゆくまで話を聞いてあげてリフレッシュしてもらいましょう…♡彼が大変なときに支えてくれたと感じれば、あなたが落ち込んでいるときもきっと力になってくれますよ♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事