女性に褒められる男性

なんか気が合うかも…?意中の男性に好かれる「会話テク」4選

[記事公開日]2020.10.12

気になる彼との距離を縮めるのに、日常的にチャンスがあるのが「会話」ですよね♪実は、ちょっとした会話の間にでも実践できる、男性から好かれる「会話テク」があるんです!これで気になる彼との距離もきっと縮まるはず…♡

(1)相手に話させる

自分から女性に対して話をするのが苦手な男性が多い反面、男性は自分発信の話をできることでその会話を楽しいと感じます。なので、男性についての質問などの話題を振って、男性の方から話をさせてあげるようにするのがモテる会話テクです!要するに「聞き上手」のことですね♪そして、相手が話した内容をキャッチして、その話の続きや関連するトピックで話題を広げると自然と会話が弾んでくれます。

(2)いい所を見つけて褒める

「すごいね」と褒めてもらって、嬉しく思わない男性はいないはず!会話の中で、男性のいい所を見つけたら惜しみなく褒めちゃいましょう。「褒められる」ということは、「好感を持って貰えている」と感じることに繋がるので、男性が女性のことを意識しはじめるキッカケにもなります♡そして男性は、自分のことをいつも褒めてくれる女性に対して、自然と好意を持ちはじめるんです!

(3)話を聞くときは笑顔

相槌や返しが上手でも、話しているときの表情が笑顔でなければ「つまらないのかな?」と男性に思わせてしまいます。会話の中で彼との距離を縮めるには、まずは「笑顔」を意識してみましょう♡女性は笑顔の表情が一番素敵なんです。素敵な笑顔で話を聞いてくれる女性に、男性は心が癒されます。みなさんも知っている通り、癒される女性は男性からモテるんですよ…!

(4)「けど、でも」を控える

男女問わず、気持ちよく会話ができるときは「そうだよね」とたくさん共感できるポイントがあるときですよね。「この子と話していたら楽しいな」と男性に思ってもらうためには、相手に共感するのもひとつのテクニックです!ですが、それぞれ考えも価値観も違うので無理に共感する必要はありません。そこで押さえておきたい「会話テク」なのが、「けど」や「でも」などの否定的な発言を控えることです。自分と意見が違って共感できなくても、「(あなたは)そうなんだ」と言えるのが好かれる会話テクなんです。

会話ひとつで彼との距離を縮められる♡

女性に褒められる男性
相手に話させることや褒めること、笑顔や否定をしないことなどのすべては、まとめると「聞き上手」ということなんです。その「聞き上手」の会話テクを、早速次に彼と話すときに意識してみてください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事