LIFESTYLE

2020.8.03

好きになってしまう運命…男性が「本能的に惹かれる」女性って?

別にタイプではないのに、なぜか惹かれてしまう男性っていますよね。それは男性にとっても一緒で、とくに何とも思っていない女性でも、本能的に惹かれてしまうことも。そこで今回は、男性が本能的に惹かれてしまう女性の特徴をご紹介していきますよ♪

女性らしい香りがする

香りって意外と大切なものなんです。いくら素敵な女性でも、違和感を覚えるような香りだと男性は避けていってしまいます。しかし、女性らしいいい香りの場合は、本能的に惹かれてしまう男性も多いんだとか♡男性の本能をくすぐるためには日頃から髪や体、着ているものをいい匂いにするのがおすすめですよ♪

体つきが健康的

男性は女性を選ぶときに、自然と子孫を残せる女性なのか判断してしまうことがあるんだとか。そのときにやせ細っている女性や肥満すぎる女性は健康体ではないと認識され、男性の候補からは消えてしまうこともあるんです…!男性はやせすぎている女性より、少しむっちりした女性が好みなんだとか。ダイエットのし過ぎはあまりよくないかもしれませんよ…!

カンタンには手に入れることができない

男性は狩猟本能があります。そのため簡単に手に入ってしまうものに対しては魅力を感じないんです。逆に、頑張っても手に入らなそうな女性に対しては、狩猟本能がくすぐられるので、魅力を感じるんだとか。彼が気になるからとこちらから追ってばかりいると、逆効果かもしれませんよ…!

話を聞くのが上手

男性は、母性を感じることができる女性を本能的に求める傾向があるんです。自分のことをしっかりと聞いてくれる相手は自分のことを認めてくれている存在だと認識します。なので彼の話を親身になって聞いてあげると、彼は心地よさを感じてあなたに好意をもってくれるかもしれませんよ♡

肌がきれい

女性の肌がきれいだと、手入れをしっかりしている、健康的だという印象を持ちますよね。体型同様に、健康的な子孫を残したい男性は、女性の肌を見て無意識に判断していることもあるんです。きれいな肌は女性らしさや色っぽさにもつながるので、しっかりケアしてみてくださいね。

男性はこんな女性に本能をくすぐられる…!

男性は女性らしさを感じたり、健康的だったりする女性を好む傾向があるんです♡彼のタイプじゃないからと諦めるのではなく、彼の本能をくすぐって好意を持ってもらいましょ♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

笑顔が頭から離れない…男性がまた会いたくなる「印象に残る女性」って?