LIFESTYLE

2020.10.12

今までの恋愛はなんだったの?!「運命の相手」の特徴とは

「今度こそは長続きすると思ったのに…」「結婚相手ってどうやって見分けるの?」そんな人へ。今回は、運命の相手の特徴をご紹介します。「今までの恋愛はなんだったの?!」と思ったことはないですか?運命の相手にはこんな特徴があるんです♡

隣にいるだけで安心感がある

運命の相手は、一緒にいるだけで安心することができます。「しっくりくる」「ほっとする」「初めて会ったのに前から知ってる人みたい」そんな感覚がもてる男性と出会えたら、運命の相手の可能性大♡どちらかが、緊張していたりぎこちなかったりすると、ふたりの間に微妙な空気が漂ってしまいます。家族といるような感じでリラックスしていられるのは、それだけ相性がいいという証拠なんです。

等身大の自分を好きになってくれる

運命の相手なら、等身大のあなたを愛してくれます。背伸びしたり頑張りすぎたりしなくても、「そのままのあなた」を好きになってくれる男性が運命の相手です。彼と会うたびに気を張っていると、体も心もきつくなってしまいます。楽しいはずのデートも心から喜べない…。なんてことにもなりかねません。無理することなく、等身大の自分でいられる相手を探しましょう。

辛いときに寄り添ってくれる

「そばにいて欲しいときにいてくれる」これも、運命の相手の特徴です。運命の相手は仕事でミスして落ち込んでいるときや、家族や友達とのトラブルで辛い思いをしているときに、隣で支えて力になってくれます。楽しいときだけを一緒に過ごすのではなく、辛いときもあなたの気持ちに寄り添って励ましてくれる人を見つけて。「この先どんなことがあっても彼がいたら大丈夫!」と思える人が現れたら、運命の相手と思っていいでしょう。

すんなり受け入れられる

意見をすんなり受け入れることができるのも、運命の相手の特徴です。自分でもわかっているダメな部分を指摘されたり、悪いところを注意されるのって、あまりいい気分ではないですよね。ですが運命の相手には、ほかの男性にはない信頼感があるので、嫌な気分にならず「そうだよね」「直さなきゃ」と、素直に思うことができるんです。

運命の相手と熱い恋をしよう♡

運命の人の違い
運命の相手の特徴をおさえておくと、将来のことも考えて長く付き合える彼氏を見つけることができます。「真剣な恋をしたい」「早く結婚したい」と思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

好きになってしまう運命…男性が「本能的に惹かれる」女性って?