FASHION

2019.1.27

冬ならではのおしゃテク♡《ニットON腕時計》がこなれるってウワサ!

普段何気なく着けている腕時計にも、今っぽく見えるアイデアがあるんです。その着け方とはズバリ「ニットON腕時計」!ニットの上から腕時計を巻くという新しいアイデアがここ最近、おしゃれさんの間でトレンドみたい。冬ならではの新しいおしゃれテクを試してみて。

腕時計は「ニットON」で隠さず見せるのが冬の新定番♡

グレーニットに腕時計をONしたコーデ出典: #CBK

実用性とデザイン性、どちらも兼ね備えた腕時計は冬服だとニットに隠れてしまい見えなくなってしまうのが残念。ですが最近はニットの上から腕時計を巻くニットON腕時計が密かにブーム。手首をキュッと細く見せることもできて、一石二鳥なんです♪

文字盤にこだわりありな腕時計がとにかくニットに映える♡

最近は文字盤にちょっとした工夫が凝らしてあるものが多い腕時計。小ぶりなものも、大きめなものも文字盤に柄が入って入ればそれだけで華やかに!

ベージュニットと腕時計の女性出典: #CBK

ブラックにシルバーの柄がまるで星空のような文字盤。そんな印象的な腕時計には、ベージュなどの優しげで控えめなカラーのニットでまろやかに仕上げてあげるのが◎逆に、モノトーンのニットでクールさを後押ししても違った雰囲気が楽しめておすすめです。

定番人気の大理石柄文字盤は一つは持っておきたい腕時計。甘さを抑えたピンクのニットに上品さを加えてくれます。ホワイトを基調とした大理石柄の文字盤はどんな色のニットにも合わせやすいのにもかかわらず、その時々できちんとコーデにあった雰囲気を醸し出してくれる優秀カラーなんですよ。

宝石のように不規則な輝きを見せる文字盤は、さりげないけれど華やかな存在感を確かに感じられます。都会的なグレーのニットに合わせてクーツナムードを醸し出してみて!華奢なアクセサリーを組み合わせれば、手元の明るさがアップするはず。カジュアルなざっくりニットの格上げにももってこいです。

ブラウンベルトの腕時計ならどんなニットにも似合う

ブラックでもベージュでもない、ブラウンがどんなデザイン・カラーのニットとも好相性。深みのある色とも、軽やかな色とも、同系色とも喧嘩しない まさに「優しい色」なんです。

ボルドーのニットとブラウンベルトの腕時計でクラシカルな雰囲気に。金具の色がゴールドなことで、より一層シックなムードが増します。フェイスが大きめの時は、ほかのアクセサリーはひかえめなサイズ感にするとバランスがよく見えますよ。ボリューム感のある袖に合わせることで華奢な印象に見せることも可能♡

タイトなリブニットにやや大きめフェイスの腕時計をON。ベルトの色がブラウンなら派手になることなく、大人らしい雰囲気に仕上がります。ピンクゴールドの金具は肌馴染みも良く品のあるムードを醸し出してくれるので、パールのついたアクセサリーなどと合わせて統一感も意識してみて!

今ならブラウンONブラウンがこなれ度抜群かも。ブラウンニットにブラウンベルトの腕時計と、同系色を重ねることでほどほどのこなれ感を演出しつつ、ゴールドの主役度をグッと上げてくれます。特にフェイスが小さめの腕時計の場合は金具の色を際立たせてあげると目を引く手元が完成しますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。