それ持ってた…!アラサー世代ならみんな知ってる懐かしの流行グッズ4選

[記事公開日]2020.9.29

《lamire上半期ダイジェスト》アラサー世代ならみんなかつて持っていた、超懐かしグッズを集めました!あなたはいくつ持っていましたか?

1.ロングブーツ

ロングブーツとミニスカの組み合わせ、みんなしていませんでしたか?このとき人気だった「SPEED」のメンバーの格好を真似したり、安室奈美恵さんを真似したアムラー女性がいたり。ミニスカとロングブーツの組み合わせは無敵だと思っていた女性も多いのでは…。

2.ベビードールorサムライウーマンの香水をつけている

ドラッグストアなどに売っている安くて香りの薄いオードトワレとは違って、ちゃんとした香水を持っていること、中でもベビードールもしくはサムライウーマンの香水を持っていることは、当時大変なステータスでした!どちらも甘い系で女の子らしい香りが特徴。

他にはプチサンボン、ニナリッチ、CK1なども人気ランキングでよく見かけました。現在ほど選択肢もなく人気の香水が偏っていたので、自分と同じ香水をつけている人が周りに何人かいるという事態も日常茶飯事。

3.たまごっち

たまごっちは1996年に発売されたキーチェーンゲーム。これもちょうどアラサーのみなさんが小学生のときに流行ったのではないでしょうか♡デジタル携帯ペットとして、一世を風靡したたまごっち。そんなたまごっちは今の小学生たちにも受け継がれていますよ♪普通のたまごっちだけでなく、最近では鬼滅の刃モデルのたまごっちも登場しています…!

4.ドクターグリップ


振るだけで芯が出る「ドクターグリップ」。1本500円前後とシャーペンにしてはやや高めのお値段でしたが、ひとり1本は必ず筆箱に入れていましたよね。その人気は時代が流れても健在、お店でも変わらずに販売されていました!変わったのは一見カラバリだけでしょうか?久々に使いましたが、相変わらず抜群の使い心地でした◎

アラサーホイホイの懐かしグッズ♪

アラサーならだれもが「懐かしい!」と叫びたくなるアイテムを振り返りました。
あなたはいくつ持っていましたか?ぜひ周りのアラサーたちとの雑談ネタに活用してみてください♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

宅食バナー