あのころ鬼ほど流行ったな~!今はもう着られないアラサー世代の懐かしファッション4選

[記事公開日]2020.7.09

アラサー世代の懐かしいものといえば何ですか?あの頃は、流行っていたアイドルや歌手を真似たファッションが大流行しましたよね。そこで今回は、きっと懐かしいと思うアラサー世代のファッションをご紹介していきますよ♪

(1)丈が短いGジャン

みなさんが今より若い頃流行ったものといえば、ショート丈のGジャンではないでしょうか?丈が短いGジャンは、蛯原友里さんが着ていたことで真似する女子が急増したと言われています…!ピッタリサイズで本当に着丈が短いので、今着ていると「それ着る必要ある…?」なんて言われてしまいそうです…!でも、とってもかわいいアイテムですよね。

(2)ミニスカ×ロングブーツ

ミニスカとロングブーツの組み合せ、みんなしていませんでしたか?このとき人気だった「SPEED」のメンバーの格好を真似したり、安室奈美恵さんを真似したアムラー女性がいたり。ミニスカとロングブーツの組み合わせは無敵だと思っていた女性も、今ではそんな格好できない!という方が多いのではないでしょうか…。

(3)森ガール

森ガールのコーデ、とっても流行っていましたよね。「童話の中で森にいそうな女性」をイメージしていて、ゆるふわな優しい印象になるということで大流行していたコーデ。ですが、田舎っぽくなってしまうことも多いからとだんだん流行りが終わっていってしまいました…。当時爆発的に人気を集めていたブランドも、数年前に撤退してしまったんだとか…!

(4)バルーンスカート

バルーンスカート、覚えていますか?フワッと広がったシルエットで大人気になったスカートですが、今ではほとんど見かけることがなくなりました。しかし、一部の女性の間ではまだ根強い人気を集めているそうです…!最近はフレアスカートも流行っているので、もしかしたらまた巡り巡ってバルーンスカートの流行がくるかもしれませんね…♡

どれも懐かしいけどもう着られない…!

アラサー世代の流行ファッション。どれも懐かしい!と思うものばかりでしたね♪そんな昔のものは、もう着られない!というものも多いかもしれません。しかし、もしかしたらまた流行るときがやってくるかもしれませんよ。大切にとっておくのもありです♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事