ナイトルーティーン

《恋愛心理テスト》あなたのナイトルーティンで分かる「恋の終わり方」

[記事公開日]2020.9.29
[最終更新日]2020.10.19

あなたは夜、どんな過ごし方をしていますか?今回は、あなたのナイトルーティンから「恋の終わり方」がわかる心理テストです!ちょっと怖いけど気になる恋の終わり…ぜひチェックしてみてください。

Q.あなたのナイトルーティンは?

次の4つの中から最も近いものを1つ選んでください。

a.テレビをみる
b.読書や勉強
c.スマホでネットサーフィンをしたり、SNSを見る
d.ゲームをする

a.テレビをみる

「テレビをみる」を選んだあなたの恋の終わり方は、電話によるものです。
あなたは心優しく思いやりがある人です。そのため、直接恋人に会って別れを告げようとすると、気持ちが揺らいでしまって別れを切り出せなくなってしまいます。ではメールで伝えるかというと、それは誠意がないように思えてできない…。
そこで、直接言葉で伝えられて、でも顔を見て情が沸いてしまうこともない「電話で告げる」という選択肢に行きつきます。

b.読書や勉強

「読書や勉強」を選んだあなたの恋の終わり方は、「納得するまで話し合う」。
あなたは人に誠意を尽くさないと我慢ならないタイプ。少しプライドが高い傾向もあります。お互いに納得した、完璧な終わり方でないと気持ちが悪いのです。
言い争いになることもあるかもしれませんが、お互いに合意するまで話し合うので後腐れなくスッキリ恋を終わらせることができそうです。

c.SNSやネットサーフィン

「SNSやネットサーフィン」を選んだあなたの恋の終わり方は、メールやLINEであっさりしたものになりそうです。
好奇心旺盛で新しいもの好きなあなたは、気持ちの切り替えが上手なタイプ。別れたい相手にわざわざ会いに行く時間を割かなくても…と効率重視な別れ方を選択しそうです。

d.ゲーム

「ゲーム」を選んだあなたの恋の終わり方は、自然消滅の傾向がありそうです。
あなたは自分のライフスタイルの中で恋愛を重視していないタイプ。相手に飽きたり、恋愛以外のことに夢中になっているときは、恋人への対応も冷めたものになったり、何日も連絡を無視する…なんてこともありそうです。
そのため、気づいたら自然消滅していた、という結末に。

トラブルにならない恋の終わりを

あなたの「恋の終わり方」はどんなものでしたか?
恋の終わり方は、一歩間違うと人間関係のトラブルになりかねません。お互いにとって最適な、後腐れない終わらせ方にしたいですね。

(監修:NOTE-X)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事