距離詰め方

気になる彼に急接近…♡自然に男性と仲良くなる「距離の詰め方」テク

[記事公開日]2020.10.02

意中の男性と自然に仲良くなれる、距離の詰め方テクをご紹介♡「気になるあの人にもっと近づきたい」「特別な存在になりたい」そんな風に思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

自分からラインの交換をお願いする

男性と仲良くなる第一歩は、連絡先の交換です。気になる彼がいる人は、男性から言われるのを待つのではなく、勇気を出して自分から「ライン交換しよ♡」と言ってみて。女性から連絡先を聞かれて、嬉しくない男性はいないはず。ライン交換すると気軽に連絡を取りやすくなるし、本音で色んな話をできるようになり、自然と仲良くなれます。自分から聞くのは勇気が必要ですが、それさえ乗り越えると距離が一気に縮まりますよ。

会話中に彼の好きな話題を出す

会話の中で、気になる彼が好きな話題を出すのも、自然に距離が縮まる方法です。趣味や今はまっているものなど、事前に彼のSNSや友達から情報を集めておくのがポイント。さりげなくその話題を振ると、彼とのトークも盛り上がりますよ。共通する好きなものをチェックしておくと、会話がさらに弾んでふたりの距離も急接近♡「この子と話していると楽しいな」と、彼に好印象を与えることもできます。

相談して仲を深める

男性は女性に相談されると、頼られているようで嬉しい気持ちになります。悩みを聞いているうちに、自然と仲も深まり「なんとかしてあげないと」と、気づけばその子のことばかり考えている…なんてことも。「○○くんにしか相談できないんだ」と言われると、急に特別な存在に思えて意識するようになります。悩んでいる姿を見せて、男性に「守ってあげたい」と思わせることができたら、ふたりの距離がグンと縮まること間違いなしです♡

関係性だけでなく物理的にも距離を縮める

気になる彼との距離を縮めたいなら、パーソナルスペースに入り、物理的に距離を縮めるのも効果的です。パーソナルスペースは、他人に入られると不快に感じるエリアですが、知っている女性だと男性も気になって、意識せずにはいられなくなります。個人差がありますが、男性のパーソナルスペースは前方に広い楕円形であることが多いので、真正面に立って挨拶したり、真後ろからポンと肩を叩いて呼んだりするといいですよ。

距離を縮めて気になる彼をGET♡

距離を縮めて気になる彼をGET
自分から積極的に行動するのが、彼との距離を縮める近道!わざとらしかったりしつこかったりすると不快感を与えてしまうので、相手の反応を見ながら少しずつ距離を縮めましょう。「さりげなく」がポイントですよ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事