きみと付き合いたい!男性が「告白したくなる女」の特徴って?

[記事公開日]2020.8.17

好きな人やいい感じの彼から、告白されるのって嬉しいですよね。なかなか告白してくれなくて、じれったいと思っているあなた!「告白したくなる女」って、実は特徴があるんです。どんな女性に告白したくなるのか、詳しく解説します♡

自然体でいられて安心できる

背伸びしたりカッコつけたりしなくても、自然体でいる自分を好きになってくれる女性には、「この子と付き合いたい!」と、男性から告白したくなるもの。ありのままの自分を受け入れてくれる女性は、居心地がよく安心感も与えてくれる特別な存在になります。気軽に付き合う相手としてではなく、彼の本気度も高くなるはず。話をじっくり聞いて、彼の1番の理解者になってあげると、告白される女に近づけますよ。

素直でわかりやすい

素直でわかりやすい人も、男性が告白したくなる女性の特徴です。「○○くんが彼氏だったらいいのに…」「○○くんとずっと一緒にいたい♡」と、素直な気持ちを言える女性は「告白したいけどなかなか一歩を踏み出せない…」そんな男性に、勇気を与えることができます。変な駆け引きなしに、自分のことをどう思っているのがわかるので、自信を持って告白することができるんです。

笑いのツボが合う

同じタイミングで笑ったり、おもしろいと思うものが一緒だったり、笑いのツボや楽しいと思うことが同じ女性に男性は惹かれて、彼女にしたいと思うようになります。「この子と付き合うと、楽しく過ごせるだろうな」と、付き合った後のことを連想させられる人が、告白されやすい女性の特徴。笑いのツボが合う人とは、一緒にいるだけで幸せを感じられる!そんな男性も多いようですよ。

連絡を取るペースが合う

連絡を取るペースが合うのも、「付き合いたい!」と思う女性の特徴です。頻繁に連絡を取るのが苦手なのに、一方的に何度も連絡をしてこられると先が思いやられて、付き合いたいという気持ちになりません。反対に同じような頻度で連絡があると、「感覚が似ているから上手くやっていけそう」と、相性のよさを感じることができます。ペースがわからないときは、彼に合わせてみるのもあり!

告白したくなっちゃうような女性を目指して♡

「いい感じなのに、なかなか告白してくれない…」そんな風に思っている人は、告白される女性の特徴を参考にしてみて。気になる彼と付き合えるかも♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事