心理テスト男性心理

《恋愛心理テスト》あなたはどれくらい男心を理解できてる?

[記事公開日]2020.9.28

あなたはどれくらい自分が「男心を理解できている」と思いますか?男性にモテたり、彼氏と良好な関係を続けるうえでも大事なことですよね♪簡単な心理テストで、あなた自身の男心理解度をチェックしてみましょう!

Q:あなたの理想の「出会いのシチュエーション」は?

次のうちからイメージに近いものを選んでください。

A:旅先の遠い地で出会う
B:同じコミュニティの中で出会う
C:いつもの犬の散歩道で出会う
D:通学・通勤中に出会う

A:旅先の遠い地で出会う

Aの「旅先の遠い地で出会う」を選んだあなたはの男心理解度は「20%」です。
ロマンチストなあなたは、恋愛や彼氏にも理想を求めがち。彼らの本音に耳を傾けず、つい自分の理想やイメージを優先してしまいそうです。
気になっている男性や彼氏のことは美化しすぎないこと。あなたから正直な気持ちや本音を打ち明ければ、相手もあなたに本心を話してくれるようになるはず。

B:同じコミュニティの中で出会う

Bの「同じコミュニティの中で出会う」を選んだあなたの男心理解度は、ずばり「90%」!
男女関係なく親しみやすいあなたのことを、男性は「話しやすい子」「わかってくれる子」と感じているでしょう。
ちょっと難解な男心であっても、彼の気持ちになって理解できる心の広さを持ち合わせています。恋愛に対しても現実的な考え方をする分、少しムードに欠ける部分はあるかもしれません。相手を理解するだけでなく、ときにはあなたの正直な気持ちを打ち明けるのもよいでしょう。

C:いつもの犬の散歩道で出会う

Cの「いつもの犬の散歩道で出会う」を選んだあなたの男心理解度は「40%」といったところ。
決して人の気持ちを考えないわけではなく、他人に対して共感し円滑なコミュニケーションができる人です。
ただし、男心に対しては最初から「どうせ私にはわからないし」と割り切ってしまっているところがあるかもしれません。
男だから、女だから、というステレオタイプで考えず、ひとりの人間として向き合ってみると男心の理解に磨きがかかるはず。

D:通学・通勤中に出会う

Dの「通学・通勤中に出会う」を選んだあなたの男心理解度は「60%」です。
男はこうと自分のイメージを押し付けることなく、彼がどう思っているのか、何を考えているのか思いやれるタイプです。
しかし、まだ「自分だったらこう考えるから、彼もこう考えているだろう」と、自分目線の想像力にとどまっているのかもしれません。
思いやるだけでなく、ときには「私はこう思うんだけど、あなたはどう?」と聞いてしまいましょう。

男心を理解して彼との距離を縮めよう♡

あなたの男心理解度はどれくらいでしたか?
単純だったり難解だったりする男心、甘く見ずに理解を深めていきたいですね!

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事