LIFESTYLE

2020.9.27

《恋愛心理テスト》「夏といえば何?」あなたの恋愛傾向を診断♪

四季の中でも夏の思い出がたくさんある…という人は多いですよね♪あなたは夏といえば何を思い出しますか?今回はその回答によってあなたの恋愛傾向がわかる心理テストです!

Q.「夏といえば何?」という質問に対してあなたの回答に近いものを選んでください。

A:プール
B:スイカ
C:花火
D:海

A:プールを選んだ方は…

Aの「プール」を選んだあなたは、気になる人がいたら自分からアプローチしていける積極的な人です。
恋愛に対して行動力があり、自ら出会いを探しに行ったり、駆け引きを楽しむことができます。好きな人がいないことがない、という人もいるかもしれません。
アクティブなのはとてもよいことですが、恋愛を楽しめるからこそそのほかが二の次になってしまうことも。周りの意見もうまく聞きながら行動するとよいでしょう。

B:スイカを選んだ方は…

Bの「スイカ」を選んだあなたは、危険なにおいのする人よりも、安定感のある穏やかな人と付き合いたいというタイプ。
よく知っている男友だちや、会社の同僚などを好きになる傾向がありそうです。たとえ一目惚れしても、行動を起こすのはまず相手のことを知ってから。
付き合いはじめれば、熟年夫婦のように落ち着きのあるカップルになれるでしょう。ただし、マンネリには注意したいところです。

C:花火を選んだ方は…

Cの「花火」を選んだあなたは、恋人の理想やこんな恋愛をしたいという願望が強いタイプです。
理想の人を追い求めるあまり、いい雰囲気になった人でもちょっと違うと思ったら興味をなくしてしまうこともあるのでは。理想や夢があるのはとてもよいことですが、反面本当はあなたを幸せにしてくれる人だったのに「次がある…」と思って逃してしまうリスクもあります。
こだわりすぎず、少しだけ視野を広く持って恋人や恋愛のスタイルを模索すると幸せな恋愛ができるはず。

D:海を選んだ方は…

Dの「海」を選んだあなたは、恋愛に対してとても純粋で一途な人です。
浮気をすることも、されることもありえない、恋人だけを見ているし、相手にも同じように一途な愛情を求めます。
恋人に対して一途すぎて、ときには尽くしすぎてしまったり、相手のちょっとした一言で不安になることもありそうです。
恋愛をしているときは、それ以外のことに目を向ける時間を意識的に作ると、相手といい距離感を保ち続けられますよ。

恋愛傾向を把握して幸せをつかむヒントに

あなたの恋愛傾向はいかがでしたか?
自覚していた通りだった人も、意外な自分を発見したという人も、ぜひ幸せな恋愛をするヒントにしてみてください。

(監修:NOTE-X)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

現実的?高望み?《心理テスト》恋愛の理想の高さ診断