自分のことをしゃべる男性

コレってもしかして…♡男性が「本当に好きな女性にだけ」する言動って?

[記事公開日]2020.9.28
[最終更新日]2020.9.29

「遊びなの?本気なの?」彼の気持ちを確かめたい人へ。男性が「本当に好きな女性にだけする言動」をまとめました。「彼のあの言動はもしかして…」本命だということを、アピールしているかもしれませんよ♡

自慢話をして自分をアピールする

本当に好きな女性には、いい印象を与えたいのが男心。自分をよく見せるために、自慢話をしてアピールするのは、本気で好きな女性の気を引いて、相手にももっと好きになってもらいたいから。「高校のときは成績が1番でモテたんだ」「サッカー部のキャプテンで人気者だったんだ」など、格好いい姿を見せようと自慢話をされたときは、本気で好きになってくれていると思っていいでしょう。

会話の内容をしっかり覚えている

前に話した趣味のことや、好きな食べ物など、些細な会話の内容をしっかり覚えているのは、本気度が高い証拠です。男性でも女性でも、本気で好きな相手のことはなんでも知りたいと思いますが、過去の話も忘れずにいるのはそれだけ真剣に話を聞いていて、いつもその人のことを考えているから。「○○が好きだと言ってたよね」と、あなたが好きなスイーツを買ってくる。「○○に行きたいと言ってたよね」と、デートのお誘いをしてくる。このような行動は、本気の彼女じゃなければできません。

会話の内容が深い

会話の内容が深いのも、本当に好きな女性にだけ見せる男性の言動です。結婚観や仕事の悩み、自分の家族のことなど、誰にでも言えるような内容じゃないことを話せるのは、本当に好きで信頼もしている相手だからこそ。結婚したいと思っているほど本気で好きな女性には、「俺のことをもっと知ってほしい、わかってもらいたい」という気持ちがどんどん出てきます。「深い話をよくされるな」と思い当たる人は、本気で好かれている可能性大ですよ。

スキンシップを取るけど簡単に手を出さない

本当に好きな女性には、手を繋いだり肩を組んだり、スキンシップを取りたくなるのが男性の本音。本気か見分けるポイントは、「簡単には手を出さない」というところ。本命の女性は大事にしたいという思いや、焦って迫ったときに拒絶されてしまう怖さがあるから慎重になります。距離感が近かったり適度なスキンシップはあるけど、それ以上をすぐに求めることをしないのは、本命だという証拠です。

本気のサインをキャッチして♡

自分のことをしゃべる男性
本気の女性だけにする言動を紹介しましたが、どれも男性の真剣さが伝わってきますよね。本気のサインをキャッチできたら、ふたりの距離も一気に近づくはず♡彼の本気度をチェックしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事