LIFESTYLE

2020.9.25

信頼が深まる♡元気がない彼に送る「応援LINE」4つのポイント

彼氏に元気がないとき、とても心配になりますよね。彼を元気にさせたいけどどんなLINEを送ればいいか困ったことはありませんか?今回は、元気がない彼に送る「応援LINE」を紹介します。彼を上手に励ますことができる言葉をチェックしましょう!

(1)お疲れ様!応援してるね

男性は少し鈍感な人が多いため、落ち込んでいる彼を励ますときはストレートに応援メッセージを送りましょう。彼女に「応援してるね」と言われたら、頑張るしかない!と多くの男性が思うはず。男性にはシンプルな言葉が一番効くのです♡応援してくれる彼女のために頑張らないといけないな!と感じることでしょう。

(2)頑張りすぎないでね

仕事や何かに頑張っているとつい夢中になって、頑張りすぎてしまう人が日本人には多いですよね。あなたから見て彼が少し頑張りすぎかな?と思ったときは、彼のことを心配するように「頑張りすぎないでね」とやさしく声をかけてあげましょう。すると、頑張りすぎていた彼の気持ちを楽にさせることができますよ。

(3)何かあったら話聞くよ?

彼が元気ないな…と思ったら、「何かあった?話聞くよ?」と伝えてみましょう。男性は好きな女性には弱音を吐きたくないと思っている人が多くいますが、本当は一番近い関係である彼女に頼りたいもの。そんな彼女から温かい言葉をかけられたら男性は安心し、ホッとしてくれることでしょう。彼から話があったら、受け入れながらもアドバイスできることはして、彼の心の支えになりましょうね。

(4)今日会えるかな?

大好きな彼と会うと日頃の活力になりますよね。男性も同じで、好きな彼女に会うことで癒され元気になります。彼の様子がおかしいな?と思ったときは、会う予定がなかった日でも「今日会えるかな?」と彼を誘ってみましょう。好きな彼女に会えると思ったら、元気がなかった彼の気持ちを明るくさせることができますよ。

応援LINEで彼を癒してあげよう♡

彼氏が元気ないときは、彼を労わるやさしい応援LINEを送るように心がけましょう。そうすることで、信頼関係も深まりもっとあなたのことを好きになるかもしれません。ぜひ、彼の心の支えになれる素敵な彼女になりましょうね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

君のおかげで1日頑張れます。男性が読んでてキュンとする「朝LINE」4つ