LIFESTYLE

2020.9.18

《心理テスト》恋愛で感じやすい「ストレス」を診断!

恋愛は楽しいばかりではありません。相手が自分以外の他人である以上、ストレスを感じることだってあるはず。今回は、あなたが恋愛中に感じやすいストレスを心理テストで診断していきましょう!

Q.あなたはファンタジーな世界で冒険をしています。

あなたの行く手を阻む相手は、次のうちどれですか?

A.不気味な仮面をつけた怪物
B.警察官
C.女の幽霊

A.「不気味な仮面をつけた怪物」を選んだ人のストレスは…

あなたは感情的になることがほとんどなく落ち着いていて、人からの信頼を集める人。
一方で、相手に嫌われたくないという思いから、自分の気持ちや言いたいことを我慢することが多いのでは?
恋愛では好きな人に嫌われる不安や、自分の気持ちを素直に言えないことがストレスになりそうです。
少しずつでも自分のやりたいことや感情を相手に伝えることからはじめてみて。

B.「警察官」を選んだ人のストレスは…

あなたは自立したしっかり者で、責任感がある人です。
だからこそ「恋人はしっかり者の自分が好きなんだ」と思い込み、ときどき強がったり、頑張りすぎたりしていないでしょうか。
少しくらい弱みを見せても大丈夫です。あえて疲れたときは疲れたと言ってみたりして、甘えてみてください。
肩の力が抜け、より深い信頼関係を築けるはずです。

C.「女の幽霊」を選んだ人のストレスは…

あなたは思いやりにあふれた、感受性の豊かな人。
そのためちょっとした相手の態度で傷ついたり、相手の気持ちを考えすぎて疲れがちです。
やさしさゆえに他人のことを気にしすぎてしまうので、そんなときはあえて好きな人と会わず、ひとりで過ごす時間を作りましょう。
自分だけに目を向ける時間を持ち適度にリフレッシュすることで、再び他人に優しくなれるはず。

恋愛疲れを癒そう♪

あなたの恋愛ストレスはなんでしたか?
人間関係にはストレスが付き物。上手にストレスを発散させて、幸せな恋愛をしていきましょう。

(監修:NOTE-X)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

現実的?高望み?《心理テスト》恋愛の理想の高さ診断