LIFESTYLE

2020.9.29

君といると幸せだよ…男の運気を上げる「あげまん女子」の特徴4つ

男性が無意識のうちに惹かれる「あげまん」。あげまんがいるからこそ、男性は仕事を頑張れると言っても過言ではありません。今回は、男性の運気を上げるあげまん女子の特徴をご紹介。特徴を押さえて、男性が求める「あげまん女子」に近づきましょう♡

(1)いつもポジティブ思考

常に前向きで向上心がある女性は、元気をもらえて同性からも魅力的な存在ですよね。男性も、いつもポジティブ思考な女性と一緒にいると気持ちが明るくなり、成長しようという気持ちが強くなります。そのため、自然とポジティブな女性に会ってパワーをもらいたくなるのです。

(2)聞き上手

あげまん女子は、聞き上手な人がたくさんいる傾向があります。男性は、自分のことを女性に自慢したくなる人が多いですよね。そんな男性の話をうんうんと上手に相槌を打ち、男性が求めている質問をする女性はあげまん女子。「この女性と会話をしていると悩みも解決できそう!」と男性に思ってもらえるよう聞き上手になりましょうね。

(3)男性に頼るのが上手い

男性は、女性に頼られることが好きです。そのため、あげまん女子は男性の得意なことを相手に頼ることで、彼に自信をつけさせられることを知っています。たとえば、重い荷物を棚に上げてもらう、家具の組み立てをお願いするなど些細なことでいいのです。上手に男性に頼ることで、「俺ってすごい!」と男性の気分を上げることができます。

(4)相手に依存しない人

あげまん女子は、相手に依存せず芯をしっかりと持っている人が多くいます。男性と対等な関係を築くことができるため、精神的に自立しているという特徴があります。そうすると男性は、ひとりの大人の女性として見てくれるようになり、相談ごとなど何でも女性に話したくなるのです。男性に頼ることも大切ですが、男性から頼られるようなきちんとした女性になるのも必要なのです。気持ちの面で男性をサポートするように心がけましょうね。

男性の気分を上げられる「あげまん女子」になろう!

あげまん女子とは、男性が無意識のうちに「会いたいな」「心の支えになってほしいな」と思う女性です。相手の立場になって気持ちを考え、上手に男性の気分を上げてみましょう。あなたと一緒にいると元気がでると思ってくれたら嬉しいですよね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

君のことは手放せません。彼を虜にする「あげまん女性」の特徴4選