LIFESTYLE

2020.9.17

ずっと一緒にいても疲れない!男性が「心地良い」と感じる女性の特徴って?

恋人との関係を長く続けるのに大切なのは、”一緒にいて疲れない”ことです♪心地いいと感じる相手となら、いつまでだって一緒にいたいですよね。男性が一緒にいて「心地いい」と感じるのは、どんな女性でしょうか?そんな女性には共通する特徴があるんです♡

(1)沈黙でも気まずくない

長く一緒にいると、もちろん沈黙が生まれるときもありますよね。この沈黙空間に焦ってしまうのは、相手との信頼関係がまだ出来上がっていないか、単に関係の期間が短いことに原因があるかもしれません。また、緊張や気まずさなどの感情は相手に伝わります。沈黙になったときでもお互いにリラックスして過ごせるカップルは、長く続く傾向にあります♪沈黙を気まずく感じてしまう人は、そのリラックス感を楽しむように意識してみてください!実は、それは全然気まずくない落ち着いた空間なんですよ。

(2)情緒が落ち着いている

男女ともに恋人には「癒し」を求めます。恋人と過ごしているときはプライベート空間でもあるため、楽しく過ごせるのが一番いいですよね。そんなときに不平不満の話題が多いと疲れてしまいます。また、距離が近くなるからこそ相手にキツく当たってしまうこともあるかも。そんなときは、自分の気持ちに振り回されずに落ち着いた気持ちで彼と向き合う必要があります。情緒が安定している女性は、男性にとって一緒にいてとても落ち着ける相手なんです。

(3)明るくポジティブ

多くの男性は、ポジティブ思考で明るい女性を好みます!明るい人と一緒にいると、自分も明るい気持ちになることができますよね。彼女と過ごすときに明るい気持ちでいられるなら、それは潜在意識に残ります。「この人といると楽しい気持ちになれる」と無意識でも覚えることで、ずっと一緒にいたいと感じるようになるんです♪無理に明るく振る舞う必要はありませんが、あえて暗く捉えないように意識するのが第一歩です。

(4)気遣いができる

「心地いい」と感じるのは、自分が過ごしやすいということです。それに必要不可欠なのが、相手を思いやる「気遣い」です♪彼の気持ちを察して、そっとしておくときはそっと、一緒に笑うときは笑うことができるのがベストです。ですが、頑張って気遣いをするのは疲れてしまいます。相手の気持ちを考えた言動をナチュラルにできるのが「心地いい」女性の特徴です!

彼とずっと一緒に♡「心地いい」女を目指して

「心地いい」女を目指して
彼女と一緒にいるときに「心地よさ」を覚えた男性は、もう彼女から離れることができなくなります…!今回紹介したことをすぐに実践できなくても、意識するだけで人はとても変わるんですよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

今夜このまま泊まってもいいかな…居心地よすぎる「理想の彼女の部屋」ってどんなの?