今夜このまま泊まってもいいかな…居心地よすぎる「理想の彼女の部屋」ってどんなの?

[記事公開日]2020.7.22

大好きな彼氏には、自分の部屋でもゆっくりくつろいでもらいたいものですよね。彼氏を虜にしちゃう理想の女性の部屋を作りましょう!

モノが整理整頓されている

きれいに片付いた部屋はやっぱり誰でも居心地よく感じますよね。男性は片付けが苦手な人が多いため、そんな彼女を見ていいなと思ってくれるはず。いきなり部屋に行っても片付いていたら好感度アップですよね!メイク用品をきれいに飾ったり、よく使うものをかわいいかごに入れたり、細かいものもわかりやすく分別するようにしましょう。

掃除が行き届いていてきれい

汚い部屋には誰も行きたくありませんよね。鏡にほこりはついていませんか?窓のサッシはきれいですか?ゴミ箱にゴミが溢れかえっていませんか?とくにカビや汚れがあると引かれてしまうので、気を付けておきたいものですね。掃除が苦手な人は、毎週何曜日は掃除の日と決めたり、毎日10分だけどこかを掃除する!など自分の中で決まりをつくってみましょう!

いい香りがして癒される

女性だったら香りにも気を付けておきたいもの。嫌な臭いがするのはもちろんNGですが、それプラスいい香りを部屋に漂わせてみましょう。芳香剤を使ったり、好きな香水を少しかけたり、お香をたいたりなど方法はたくさんありますよね。そしていい香りはリラックス効果があるので、あなたも仕事から疲れて帰ってきたとき癒されること間違いなし。ぜひ、自分のお気に入りの香りを見つけましょう!

女性らしい柔らかいカラー使い

男性の部屋だと黒やブルーが多かったり、パイプ棚を使ったりして無機質なイメージがありますよね。女性の部屋の場合は、男性が使わないようなピンクやオレンジ、明るいブラウンや白などがあると女性らしくて癒されます。また、花柄やレース柄があるとより女性らしくなりますね。男性にはない柔らかな雰囲気の部屋だと、ほっこり癒されるはずです。

女性らしい部屋で彼氏を癒そう♪


居心地がいい部屋はやはり、掃除が行き届いて整理整頓がされている清潔な部屋ということは大前提でしたね。また、そこに女性らしい柔らかな香りやカラー、柄があると、男性にはない雰囲気がでて男性は喜んであなたの部屋に来てくれますよ!一度自分の部屋を見直してみましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事