無印良品の不揃いバウムを使って簡単ハロウィンスイーツを作ろう!

《無印良品》あの大人気お菓子で作れる!「ハロウィンスイーツ」の簡単レシピ♡

ハロウィンパーティーに欠かすことができないスイーツ♪今年はどんなスイーツにするか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?無印良品で大人気の不揃いバウムを使って、ハロウィンにぴったりなとびっきりかわいいスイーツが簡単に作れるんです♡

無印良品の期間限定不揃いバウム2種類♡

無印良品のおやつを使ってハロウィンスイーツを手作り

無印良品のおやつといえば不揃いバウム!期間限定商品の紫さつまいもとかぼちゃ味の不揃いバウムを使って、ハロウィンにぴったりのカラーで見た目も楽しめるスイーツを手作りしちゃいましょう♪もちろん無印良品の不揃いバウムを使うので、味もかなりおいしく仕上がります◎不揃いバウムのバターの香りとビスケットのサクサク食感がたまらなくおいしいですよ~♡

材料

無印良品のおやつを使ってハロウィンスイーツを楽しめます!

無印良品不揃いバウム(紫さつまいもバウム)
無印良品不揃いバウム(かぼちゃバウム)
無印良品マシュマロ…5個
プチシリーズ黒ココアビスケット…4枚
生クリーム…適量
板チョコ…1片

デコレーションバウムの作り方

ハロウィンパーティーにぴったりなケーキのレシピです。

①ビスケットを半分に割りクリームを爪楊枝で削ってお好みの絵を書く。
②チョコレートを耐熱皿に入れて600wのレンジで20秒ほど加熱し溶かす。
③爪楊枝の先にチョコレートをつけてマシュマロにお好みの絵を書く。
④生クリームかチョコをビスケットとマシュマロの裏側につけて不揃いバウムの上に並べてデコレーションしたら完成♪

トライフルケーキの作り方

お子様と一緒に作るのもおすすめ。トライフルケーキのレシピです。

①デコレーションバウムの工程①から③を作る。
②不揃いバウムを小さめに切る。
ビスケットを小さめに砕き器に敷きつめる。
③不揃いバウム(かぼちゃ)→生クリーム→ビスケット→不揃いバウム(紫さつまいも)の順に加えて敷きつめる。
④デコレーションしたビスケットとマシュマロを飾り付けたら完成♪
お好みでアイスクリームをトッピングするのもおすすめですよ!

無印良品のおやつを使ってハロウィンスイーツを簡単に手作り♪

無印良品の不揃いバウムを使って簡単ハロウィンスイーツを作ろう!

今回使用した無印良品の不揃いバウムは、期間限定商品です!なくなる前に、ぜひ旬のかぼちゃや紫さつまいもを使った不揃いバウムをゲットしてみてはいかがでしょうか♡
おとなも子どももワクワクするかわいいハロウィンスイーツを作って、パーティーをさらに盛りあげてくださいね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事