ファミマ秋のマロンスイーツ「和栗のプリン」

《ファミマ》秋はやっぱりコレ♡「和栗のプリン」がクリーミー&渋甘くて美味しい!

[記事公開日]2020.9.18
[最終更新日]2020.9.24

ファミマで発見したキュートなパッケージの「和栗のプリン」が気になる…!栗の香りとクリーミー食感が楽しめるという、このプリンの魅力を実食レビューしちゃいます♪

キュートな「和栗のプリン」を実食レビュー!

ファミマ秋のマロンスイーツ「和栗のプリン」

秋になるとつい手が伸びる「マロン」スイーツ。ファミリーマートのデザートコーナーで、一際目を惹くキュートな秋色パッケージの「和栗のプリン」を実食レビューしちゃいます♪

渋皮栗の香りが広がる「クリーミーな食感」

ファミマ秋のマロンスイーツ「和栗のプリン」

栗のプリンというと、プリンの上にモンブランや栗がドーンと乗せられたボリュームのあるものが多い印象ですが、この「和栗のプリン」は、プリンそのものの「クリーミーな食感」で直球勝負のシンプルなプリンです。熊本県産の渋皮栗ペーストを使用した栗の香りが広がるプリンで、その味わいがとっても気になる…!

「トロぷる…っ♡」この、とろける食感がたまらない!

ファミマ秋のマロンスイーツ「和栗のプリン」

一口食べてみると、まず初めに感動するのは「トロぷる…っ♡」としたプリンの食感。とてもなめらかで、心まで溶けちゃいそうなとろとろクリーミーな舌触りがたまりません!
その柔らかな食感と同時に、風味豊かな栗のおいしさがふわりと香り立ってきます。西洋栗や中国栗よりも栗の「香り」が強いのが特徴だという和栗。その和栗の渋皮栗ペーストを使っているからこその、栗本来の芳醇な味わいが楽しめてこれは美味しいです♪

モンブランより軽やかで、秋の食後のデザートにぴったり♡

ファミマ秋のマロンスイーツ「和栗のプリン」

カラメルソースなども入っておらず、栗の風味を生かした甘さ控えめなプリンなので、このおいしさでも1個あたりのカロリーはわずか162kcal。カロリー控えめで重すぎないので、食後のデザートにもちょうどいいボリュームです♪いつものランチにこの「和栗のプリン」を組み合わせて、食後のデザートで秋を感じてみるのはいかがですか?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事